※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

歩行器かジャンパルーか悩んでいます。歩行器はテーブルのみかおもちゃ付きか迷っています。ジャンパルーのメリットやデメリットを知りたいです。

歩行器使ってる方に質問です。
最近、歩行器を買うか悩み中です。
テーブルのみのシンプルなもの、おもちゃが周りに付いているものどちらが良いでしょうか?
また、歩行器ではなく、ジャンパルーも気になっているのですが、使っている方いたら、メリット、デメリットなど教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

鈴奈*

友達はテーブルのみのを使ってて、離乳食の最初らへんもそのまま座らせて食べさせたりしてました😊

ちなみにですが、うちの周りの病院では股関節が曲がるとかで歩行器はなるべく使わないでと言われてました💦

りー

うちで使っていた歩行器はおもちゃ部分が取り外し可能で、テーブルにもなるタイプでした!

とるる

歩行器使っています!
ハイハイ期から1人歩きまで使えました(*^^*)
歩行器は行きたいところに行けることが子供としての利点かなって思います!そのため、飽きにくいかなぁーって思ってます。
そして、歩行器に乗せておくとイタズラされたいので安心です(*^^*)
歩行器は使わない風潮になってますが、短時間で使う分には問題ないかなって思います。

• とるる

とるる

イタズラされにくいの間違いです💦

• 8月26日
sss

歩行器はまだ使ったりしてますよ✌🏼️✨ジャンパルーよりも歩行器のが長く使えると思います!

あんぱんまん

両方もってます。
歩行器はスイスイ進んじゃうので、筋力?骨?にあまり良くないみたいで今はあまりオススメされてません。うちでもほぼつかってないです。いっぱいハイハイさせてあげた方がいいとおもいますよ!
ジャンパルーはすごく楽しそうです!
デメリットは短時間しか遊ばなく、使える期間も短いかなと。

Misato

うちは5ヶ月頃から歩行器使ってます!
元々、ずり這いハイハイよりも立つ事が大好きだったので、試しにテーブルのみの歩行器を使ってみたのですが、大喜びでした❣️
ただ、おもちゃがついてないので、おもちゃを渡してもすぐに落としてしまい、その度に拭いて渡しての繰り返しなので、おもちゃ付きでテーブルにもなる物にすれば良かったと思ってます
歩行器の近くに棚とか手の届く範囲に何かあればそれを触って遊んだりはしてました
歩行器は足先だけで動くので、股関節、太ももなど歩くのに必要な筋肉骨を使っていないから良くないとネットか何かで見ました(>_<)
あとアメリカではもう販売すらしてないとか、、、
うちの子は最近腰が座ったので、本当は腰が座ってないのに歩行器は良くないのですが、
高さ調整が出来るので、足をつかないようにしてたら、抱っこ紐してるのと変わらないと思ったので、短時間だけ乗せたりしてました🌟(歩行器の意味ないですが、景色が変わるので大喜びでした)

ジャンパルーは私も買おうかどうか悩み中です😆
ママリで教えて貰ったのですが、ジャンパルーは腰が座ってから歩き始める頃までと期間が限られてるので、そこが悩みのタネです💦