※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけて
家事・料理

お食い初めをしたいと考えているのですが、母が『あんたが小さい時やら…

お食い初めをしたいと考えているのですが、母が『あんたが小さい時やらなかったよ』とか『近所のお母さん達に聞いても、孫たちやってないって言ってたよ』と同じことばかり言うので、準備をしたくても何を揃えたらいいのかわかりません😢💦

地元の料理屋さんでお食い初めセットを取り扱っているところが何軒かあったので、これを利用しようかと思っているのですが、子供の分1セットだけでいいのでしょうか??それとも同席する大人の分も用意するのでしょうか??
鯛が何匹もいたらおかしいよなぁなんて思ったりしていますし、地域によっても違うんだろうなとも思っています。
お食い初めをされた方、是非教えていただけると助かります😣❗️

コメント

ぱーら

お子さんの分だけお食い初め膳があれば大丈夫ですよ!
お子さんは食べれないと思うので形だけですので、結局みんなで分けて食べるって感じなので💦

  • ぱーら

    ぱーら

    大人のご飯はとりあえずなんでも大丈夫ですよ!笑

    • 8月26日
  • めけて

    めけて

    そうですよね😂
    母が子供の分はあんたが食べるんだよって言うので、全員同じものを食べているのかと思っちゃいました💦
    大人たちは何でもいいことにします❗️
    ありがとうございます💕

    • 8月26日
なぬ

料理屋さんでお食い初めをやりました!
大人はいくら以上のコースでと決まりがありました(`・ω・´)
そのお店に確認したほうがいいと思います☆

  • めけて

    めけて

    料理屋さんでやるのも良さそうですね❗️
    地元の料理屋さんを調べてみます😊
    ありがとうございます💕

    • 8月26日
マヤ

お食い初めセットは子供の分のみでしました😊

  • めけて

    めけて

    てっきり参加する人数分かと思ってしまいました😂
    回答ありがとうございます💕

    • 8月26日
ab

私はお店でやりましたが子供用にお食い初めのセットと大人はコース料理か好きなの頼めるってやつでしたよ☺️

  • めけて

    めけて

    お食い初めの内容はお店にもよるんですね😊
    地元の料理屋さん調べてみます❗️
    ありがとうございました💕

    • 8月26日
べるりん

お店でやりましたよ\( ˆoˆ )/

お食い初めのお料理は、もちろん子どもの分だけです💓

大人は、ランチ頼みましたよ😊❣️

お店で予約するときに、お食い初めだといえば大丈夫です🙆‍♀️👌

当日は、お店の方が色々説明しながら儀式できたのでよかったですよ♡︎ʾʾ

  • めけて

    めけて

    なんだか文面から、ステキなお食い初めになったんだろうなぁって伝わってきます😊✨
    私も頑張ってお祝い開きたいです❗️
    回答ありがとうございました💕

    • 8月26日
おさる

うちはお店でやったので、子供用にお食い初め膳、大人用にランチ御膳を頼みましたねーお食い初め膳のものは、大人でわけて食べました。

  • めけて

    めけて

    私もお食い初め膳はみんなで分けて食べようと思います😣
    母が子供の分はあんたが食べるんだよと言うので😵💦💦
    回答ありがとうございました💕

    • 8月26日
ゆきりん

料理屋さんでやりましたが、お食い初め膳は赤ちゃん飲みで、大人は他のコース料理を頼みましたよ!
お店によるので確認してみた方がいいと思います😊
素敵なお食い初めになりますように💕

  • めけて

    めけて

    料理屋さんでやったという意見が多いので、私も早速調べてみます😊✨
    お店確認してみますね😊
    ありがとうございました💕

    • 8月26日
deleted user

一昨日お食い初めしました💡
お食い初めセットは赤ちゃんの分だけです。
大人はお寿司を注文しました✨

  • めけて

    めけて

    大人はお寿司❗️いいですね😆✨
    うちは来月2日が大安なので、その日にしようと考えています😊
    回答ありがとうございました💕

    • 8月26日
ぱ

お子さんの分だけで大丈夫ですよ☺️
お子さんは食べないので結局
1つのを大人で取り分けましたが🤣

  • めけて

    めけて

    お食い初め膳は子供の分だけで良いのですね😂💦
    教えていただきありがとうございます💕

    • 8月26日
ha

自分の両親と、義実家の両親で意見やイメージも違うと思うので、相手方にも、確認したほうがいいかもしれないですね♥︎︎

我が家は、綺麗に100日には両家揃えなかったので、家族三人だけで、かるーくわたしが煮しめとか鯛とか作って、やりました!器は家にあるものや、ちょこっと豆皿を100均で買って足したりしました。

  • めけて

    めけて

    そうですね😣

    自分で料理をされたなんて尊敬します😍❗️✨
    私も自分で出来ることはやろうかなとも考えていました😖💦あと1週間しかないので頑張って考えます😵❗️
    回答ありがとうございました💕

    • 8月26日