※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
ココロ・悩み

喧嘩後に幸せを感じることでストレスが和らぎますか?27wでお腹があまり大きくならないのはストレスの影響でしょうか?

もうすぐ27wの初産婦です🤰
ふと思ったのですが、、、
旦那と喧嘩をしてしまった時に、ストレスを感じていないと思っていても、感じているものだと思います。けど赤ちゃんにストレスって良くないし😰と、思うとどうしたらいいかわかりません😔喧嘩はしたくないのですが…どうしても💭喧嘩して、仲直りはその日のうちに、その場ですぐに終わります!ごめんねと終わったあとに、なんだか腑に落ちない事もあります。が、抱いてくれたり、キスをしてくれたり、だいすきだよとか、赤ちゃんにごめんねってちゃんと言葉をかけたりしてくれています😊ストレスを与えて悪影響なものの、その後に幸せをくれたら少しでも解消されるのでしょうか?😔💭また、27wなのにお腹もあまり大きくなりません。ストレスなどが影響しているのでしょうか?🤦‍♀️

コメント

ともか

ずばり、気にし過ぎです🙆‍♀️💕💕💕

お腹ので具合ですが、検診で小さいから大きい病院に転院しましょう、と言われなければ問題ないですよ☺️❤️

お腹の出方は人それぞれですし、私は37週から一気に出た人です🤣笑

• ユノママ

ユノママ

実家に顔出しに行く度に、お腹小さいねとか言われていて、すごく気になっていました😔
    検診で何も言われていないなら、気にしないことが1番ですね🙌

• 8月26日
  • ともか

ともか

そうです!そうです!
    今は(太らない程度に)好きなもの食べて、のんびり寝て!ふら〜っとするのが一番良いですよ🙆‍♀️💕

• 8月26日
ほのー

そこまで気にしてたら持ちませんので、考え過ぎも良くないですよ。
人それぞれ体型も違うように子宮の形や位置も少し違いますので、27wでお腹が大きくならない事は赤ちゃんが元気に大きくなっていれば問題ではないです!
私も子宮後屈で底腹だったので全然目立たなかったです(^^)
臨月になってやっと妊婦っぽくなりましたよ(^^)

• ユノママ

ユノママ

気にしないことが1番ですね✨

• 8月26日
shuuまま

はじめまして!
私も妊娠中仕事も多大なストレス受けてて重い物持ったり、身体冷やしてたり、喧嘩したりで、なかなか身体をいたわる事が出来ていませんでした💧
産む直前になって赤ちゃんに影響してたらどうしよう(T-T)と考え込みましたが、不安をよそにすこぶる元気で大きくたくましく産まれてきてくれましたよ💓👶🏻
私もお腹もあんまり出てなかったのでズボラってのもあってクリームとかケアを怠っていたら、臨月に急にボンと出てきて大きな妊娠線作ってしまいました、、(´・_・`)

• ユノママ

ユノママ

元気な子が産まれて何よりですね🎶🙌
    私もお腹が出ないので、妊婦!!っていう気が中々しなくて、クリームを塗る事をよく怠ってしまいます💦気をつけなければ!ですね😊

• 8月26日

私も妊娠中、旦那と喧嘩したり、引っ越して環境変わったりとかなりストレス溜まってました😅ストレス溜めちゃダメだ!赤ちゃんに悪い!とか感じれば感じるほどストレスって溜まりますよね😅妊娠中は小さなことでも悩むし気にかかりますよね!でも、ストレス溜めちゃダメだ!と思えば思うほどストレス掛かってると思うので、何かしら気晴らし出来ることした方がいいですよ😊例えば、散歩してみるとか寝るとか!お腹大きくなるのも個人差なので気にすることないです!私は8~9ヶ月にやっと周りから妊婦だと気づかれるようになりましたよ(笑)

• ユノママ

ユノママ

考えたらキリがなくなりますね💦そしたら、気晴らしに何かしてみようと思います😊
    もう1週もすれば8ヶ月に入るので楽しみです🎶
    昨日ぐらいから、お腹が少し突っ張るような感じがあったので、皮膚が伸びたりして大きくなってるのかな?なんて考えていました💕

• 8月26日