※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

夜中にお腹が張るのは異常でしょうか?33週で自宅安静中、張りどめを飲んでいるのに。

夜分にすみません。

33週で自宅安静、1日4回張りどめを飲んでいます。
ですが張りどめがまだ効いてる時間にも関わらず夜中はお腹が張ります。横になっていてもです。
夜中だから仕方無いんでしょうか?それとも異常ですかね・・・?

コメント

てーん

私も今自宅安静で一日6回張り止め飲んでます。夜横になってても張る時はありますよ😞切迫早産で入院していた時に看護師さんに聞いたら、胎動があるとその後すぐお腹が張りやすくなったりすると言われたので、もしかしたら胎動で張ってるのかもしれませんね😊入院中は点滴だったんですが、退院後服薬に変えてからの健診も安静にしていたからか特に頸管長が短くなってることもなかったんで大丈夫でした!でも心配なら病院行かれた方がいいかもです。

hitomi

貼りの間隔はどうですか?
頻繁に貼ってるようでしたら、早めに病院へ電話した方が良いと思います!
わたしは息子を妊娠している時、張りどめの薬が合わなくて飲んでいなかったら、36週で10分間隔になり、切迫早産の疑いで緊急入院でした!😖
あまり張っていると、赤ちゃんもキツいですし、切迫早産疑った方が良いかもしれません!
痛くて眠れないのであれば、早急に病院へ電話して下さい!
長くなりすみません😖

みか

張りどめ飲んでも全く張らないことは全然なかったですー!普通に張ってました笑笑!

名無し

夜中は張りやすいみたいです

はじめまして 8週間2ヶ月の入院生活を経て
現在自宅安静1日4回 夜中早朝もかかさず服用してます
自宅安静の意味を入院し はきちがえてたことに気付かされました
入院してみて痛感した事は
安静とは シャワー週1か2 トイレ以外動けないことでした
いまは 自宅安静になりましたが
洗い物や買い出しにでも動いたら 物凄い張ります
これもNGでしたが 自宅にいると少しでも何かしら動いてしまいますよね 医師からするとこれも安静にも値しないそうです

動いたことに後悔してしまいます