※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。張り止めをやめたら頻繁に張り、頚管短くなり入院。治療中も張りが続き、不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

いつもママリお世話になっています!

現在、33週2日。
12/8(火)に妊婦健診
順調で張り止めを今まで妊娠4ヶ月から今まで服用していて検診で先生に頚管長も経過も順調だから張り止めは飲まなくていいと言われたのでそれを信じて飲まずにいたら3日後位から頻繁に張るようになり、張る度、下腹部が痛くなるので昨日の朝一に診察行った所、4、5分間隔でお腹が張っていて頚管長も短くなっていて頭も下がって来てると言われて即入院になりました。

ウテメリンの点滴の投与が始まり、昨日までは張りが治まったのですが今日からウテメリン投与してるのにお腹の張りが治まらずウテメリンMAXまであげて、➕もう1種類張り止めを投与し始めたのですがいまだに張りがある状態です。

赤ちゃんの為に頑張らないとと分かってはいるのですが心が折れそうです(>_<)

お腹の中で長くいてもらいたいので凄く不安です。

同じ経験などされた方いらっしゃいますか??
似たような事でも構いません。
色々と教えて頂けたら幸いです。

コメント

deleted user

1人目、2人目の時に切迫早産になりました。1人目の時は、なんとかウテメリンの点滴のみでなんとかもちましたが、2人目の時は、入院翌日に子宮口が開き始め、ドクターヘリでNICUのある市立病院へ搬送されました。搬送された時点でウテメリンMAX、さらに強い薬も一緒に点滴され、1週間ICUに入り、出れてもまた夜になるとお腹が張り、またICUに逆戻り…
ということが何回も続きました。

不安ですよね(;´д`)
でも、お母さんが不安なのが赤ちゃんにも伝わるし、不安なことでお腹の張りも多くなったりすることもあると言われました。
私はとにかくストレスを溜めないように、見たいDVDを見たり、マンガを読んだり、大部屋に移動した時は友達を作って、話をしたり~としていました。
不安な時間ができるだけ少なくなるようにしていました。
看護師さんに話を聞いてもらうのも手です!!
人に話すとやっぱり気持ちが楽になるんです。
正期産まであと5週!
不安なのはわかります!!
でも、同じ時間を過ごすのであれば、できるだけ心をゆったりとできるよう心がけるのが赤ちゃんの為なのかな~と私は思いました(o^-^o)

  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    コメントありがとうございます✨

    りるまさん自体がICUに入っていた事があったんですね(>_<)
    ヘリで緊急搬送は怖いですね!!

    やっぱり私自身が不安がってちゃダメですよね😢
    マイナスに考えないように音楽を聴いてリラックスしてみます✨
    やっぱ赤ちゃんにもその不安が伝わっちゃいますもんね💦💦

    ゆったりとした気持ちでいられるように心がけます😊

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなことを今のうちにするのが一番ですよ(o^-^o)
    生まれてくれば嫌でも自分の時間なんてないですもんね( ̄▽ ̄;)
    ナンクロの雑誌とかで頭を使うのも時間が早く過ぎましたよ(o^-^o)
    リラックスしていた方が赤ちゃんも居心地いいかもです(о´∀`о)

    もし早く生まれてきたら赤ちゃんがママに早く会いたかったんだと思いますよ(o^-^o)

    • 12月13日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    そうですよね!産まれてきたらもうバタバタになりそうだし、今はお腹の赤ちゃんの為にもゆっくりリラックスして休みたいと思います!!

    ナンクロってなんですか?!笑(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    リラックスして過ごしたいと思います♡
    私も早く我が子に会いたい気持ちで一杯なので入院生活頑張ります!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナンクロって、四角いマスに1~9の数字を当てはめていくやつです(о´∀`о)
    コンビニとかにも売ってますよ(o^-^o)
    のんびりしちゃってください♪

    • 12月14日