※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
妊娠・出産

32週1日の妊婦です。胎動が激しかった昨日と比べ、今日は感じないことがあり不安です。前回の妊娠では緊急帝王切開でした。この時期は胎動が変動することがありますよね?

32w1dになります。
昨日まで激しかった胎動が今日はやけに感じないような気がします。
娘の時もこんな感じだったとは思うのですが娘が産まれた日ちょうど妊婦検診の日でNSTをお腹につけたと同時に心拍低下で緊急帝王切開だった事もあり急に不安になってしまいました。(娘は予定日超過で産まれました)
この時期は胎動があったりなかったりしますよね?

コメント

えま

そんな日がありました。
私もすごく不安だったので、家庭用エコーで心音毎日確認してました。
うかつなこと言えないですが、あまりに心配なら自宅で心音聞くか、病院に行ってみては。。。

産まれてきてなっとく。
やたらと元気な日と、ずうっと寝てる日があります(笑

私も妊娠中みんなに聞きまくりましたけど、基本的に大丈夫です。

• さとまる

さとまる

スマホで心音が聞けるアプリがあるのですがイマイチよく分からず🤣
    胎動カウントっていうアプリもあるみたいなので試してみようと思ってます。
    一応明日朝になっても胎動が少なかったら病院に電話してみようと思います。

• 8月25日
  • えま

えま

そうですね、不安がとれるなら迷わず病院に!

ちなみにスマホのアプリはやめといたほうがいいです。更に不安になります😅
    エンジェルサウンズみたいな(私はメーカー違いのを買いましたが)、胎児の心拍を聞く用の製品を使ったほうがいいです。(1万円くらい)

あと1ヶ月ちょっとで1万円は。。。
    (私でも同じ状況なら購入迷います😅)

無事に元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 8月25日
  • さとまる

さとまる

そうなんですか?スマホのアプリ今後使うのやめときます!
    メルカリとかで安くなってる探してみたりします。
    ちなみに聴診器みたいなのでも大丈夫ですか?

• 8月25日
  • えま

えま

聴診器、私も買いましたが、当たり外れがあるようで、ほとんど聞こえませんでした。

聞こえないことに対して、製品が悪いのか、赤ちゃんの心音が弱いからなのかがわからず余計不安になったのを覚えてます😅

なので、確実に聞ける、ていうものを探すのがよいかと!
    さっきアマゾン見てみたら、中古で4800円のがありました😊

メルカリでも安いのあればいいですね😊
    ちなみにジェルも一緒に購入してくださいね。

• 8月25日
  • さとまる

さとまる

ありがとうございます。
    ジェルとセットで安いの探してみます!

• 8月25日
 ジュディ

私も昨日は痛いほど動いてたのに今日はわりと大人しいです😅

初産なので何とも言えませんが、胎動がないわけではなく動いてはいるので…こうゆう日もあるのかな~と思ってました!

• さとまる

さとまる

私も昨日まで痛いほど動いててもう大人しくしてーって思ってたら本当に大人しくなってしまって。
    今胎動カウントっていうのをやろうと思ってるのですが全然動いてくれなくて出来ないです🤣

• 8月25日