※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

ファーストサイン教室や独学経験者の体験談を知りたいです。後悔したことがある方、教えてください。

実際にファーストサイン教室に通ったことのある方、ファーストサイン独学でやってらっしゃる方で、
やって後悔したことある方見えますか?

今ファーストサインに興味があり、
教室を受講しようか考えています。

体験談を教えてください!

コメント

あすく

7ー8ヶ月でファーストサインに通っていました!
最近になってやっと1つ2つサインが出るようになった感じです^_^

先生からも、実際にサインが出てくるのは1歳頃からとは聞いていましたが、習ってからしばらくの間は全然サインできないので、サインを忘れかけしまっていました😅

教室に行くタイミングをもう少し大きくなってからにしてもよかったのかなーとは思いますが、行って後悔はしていません😊
サインやってくれると可愛いし感動しますよ😆

早くてもお座りできるようになってからだと、目線を合わせてお話ししやすいのでおススメです💕

• あいうえお

あいうえお

サイン出てくるのは一歳ぐらいなんですねー!
    サインがでてくるまで、ママの方はサインし続ける感じですか?

一回ならいに行ってみようと思います😊

• 8月26日

私はベビーサインですが、行きつけの支援センターで無料の体験セミナーがあったので行きました!2時間ほどのセミナーで、当時娘は1歳2ヶ月くらいだったと思います。
一度きりのセミナーだったのでたくさんは教えてもらうことができず数個だけですが、うちの子はだいぶ言葉の意味を理解している時期だったので、サインもすぐに使えるようになりました😊

言葉がまだ話せなくても伝えたいことをサインで伝えてくれるので、私も娘の気持ちが分かりやすくなりました!例えば、もっと!、お茶飲みたい、手伝って、などです。
なにより可愛いし、私はやって良かったと思います。もっと覚えて取り入れたいくらいです。

• あいうえお

あいうえお

無料で二時間!いいですねー😊
    やはり一歳すぎてから意志疎通できるようになるんですねー!
    教室一回行ってみようと思います😊

• 8月26日