※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

フローリングにベビー布団を敷いて寝かせていると、最近何度か布団から落ちることがあります。横向きになって段差でひっくり返ってしまい、心配です。対策を教えてください。

フローリングにベビー布団を敷いて寝かせているんですが、最近いつの間にか布団から落ちてる事が数回ありました😱
体半分出てるくらいだったらまだいいんですが、2回ほど、横向きになってそのまま段差でひっくり返っちゃったみたいで、うつ伏せになって落ちてて焦りました😂💦
フローリングに布団敷いてる方、何か対策してますか?🤔💦

コメント

うちも畳に布団です🙋
が、、寝相が悪いのですぐ布団から出ています💦
対策法はないです(笑)
気づいたら戻すってしないと私も寝られないので💧
その時期は気になって何度も目が覚めていました👀

• あお

あお

そうなんですね😂💦
    眠っている間はあんまり動かないのでまだ安心なのですが、日中機嫌がいいから家事しておこう♪と、ちょっと離れた隙になってました…😱笑
    やっぱりちょこちょこ見ておくしかないですかね😅

• 8月24日
ぴい助

寝る部屋のフローリング全体にジョイントマットひいてます(*・∀・*)ノ

• あお

あお

ジョイントマット買うのはもう少し経ってからかな〜と思ってましたたが、もう買った方が良さそうですね😅

• 8月24日
  • ぴい助

ぴい助

一人目の時に寝返りしだしたぐらいに買いました(*・∀・*)ノ
    うちはつかまり立ちまでがポンポンポンとかなり早かったので買って良かったです( ;∀;)
    意外な時に頭とか打っちゃうので、どのみち買うなら買っても良いかもと思います(*^^*)

• 8月24日
  • ぴい助

ぴい助

後ベビー布団は赤ちゃんの向きグセがある方の壁側に引いて、その横に自分らの布団ひいてます(*^^*)
    落ちることあんまりないですよ~!

• 8月25日
ままり

うちもよく落ちてます!焦りますよね。
ジョイントマットを敷いた上にベビー布団を敷いてます。
背ばいで動き回ったりするので私の敷布団もくっつけて寝かせてますよ☺️

• あお

あお

落ちてますか!笑
    ジョイントマット早めに買おうと思います😂

• 8月25日