※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私立保育園と認定こども園、どちらが人気ですか?違いはあるでしょうか?情報収集します。

一般的に私立保育園と認定こども園ってどちらが人気ですか?
結構違いとかあるんですかね?

もちろん見学などこれから行って情報収集します!

コメント

@choco.

現役保育士です!
保育園とこども園、どちらが人気というのは難しいかもしれません!
違いというと、
保育園→保育の必要な子供たち(共働きや事情があって家庭保育をできないなど)が行くところ
こども園→いろいろな形態がある(写真参照)0.1.2歳は保育園(遊びの中で成長を促す)のようにして3歳以降は幼稚園(体操教室、線や文字の練習など)のように保育する園とか、元は幼稚園でそこに朝早くや遅い時間まで預かるのをプラスしただけの園とか、こども園ってくくりはすごく広いと思います!
なので、やっぱり口コミを見たり、園見学に行って実際に見てみるのが一番ですよ〜😂それで、ママさんの保育感とか園の雰囲気が合うところを探すのがベストです!預けてみたあとでやっぱりここが嫌だとかあると、預けるのに不安が出てきてしまうと思います💦
長くなっちゃってすみません🙏🏻
いい園が見つかるといいですね!

• @choco.

@choco.

つけ忘れです!すみません😭💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    やはり色々な形態があるのですね!

画像もありがとうございます😊

見学に行って色々聞いてみたいと思います❤️

• 8月28日