※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

おもちゃの種類や量について悩んでいます。みなさんはどのくらい与えていますか?

おもちゃ、どのくらい買ってあげていますか?
うちは、歯固め、絵本、ぬいぐるみ、ジャンパルー 、ベビージム…くらいなのですが、
ベビーウォーカー的なものとか、ボックス型のおもちゃを枠にはめるみたいなのとか、ピアノみたいなやつとか…
買ってあげたいけど与えすぎも良くないし…
みなさんどのくらいおもちゃ与えてますか?

コメント

deleted user

ベビーウォーカーなんてなくても歩くようになるし、もう少し大きくなってくると新しいおもちゃを与えても飽きて全然遊ばなくなります💭

うちは家がゴチャゴチャするのも嫌だったので、全然かってません!
ブロックや絵本は知育にもなるだろうし、長く使えると思ってるのでそういうものなら買ってる感じです✨

  • らい

    らい

    たしかにすぐ飽きられたら悲しい💦ブロックですか!今の月齢でも遊べるのかな…調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
ママたん

低月齢の時はそんなもんです^_^あとは誕生日にジャングルジムとかストライダーとか大きなものを買ってます^_^
うちは保育園にも行ってるのでそこまで家で遊ばないしたくさんは買いませんでした^_^
今3歳になってたくさん買わされるので節約しといて良かったです(笑)

  • らい

    らい

    うちも1歳から保育園予定です💦
    家で遊ぶ時間確かに減りますね〜
    今のうちに購買能力蓄えないとってよく聞きますけど、やっぱ1人目かわいくて買ってあげたくなる😭

    • 8月24日
  • ママたん

    ママたん

    分かりますー(笑)おもちゃ屋行くのが楽しくて(笑)
    うちは二人目が居るのでこれから使えるし無駄ではないんですが買ってもその日しか使わないものたくさんあります(笑)
    アンパンマンの車は3歳の今でも乗ってます^_^1歳の時は手で押してました^_^
    ずっと遊んでるのはそれぐらいですかね(笑)ブロック、積み木も買いましたが使ってません(笑)

    • 8月24日
  • らい

    らい

    ブロック使ってないんですね😅
    子供にあうあわないあるんでしょうね〜

    • 8月25日
ももち

同じく7ヶ月の息子がいます☺️
うちも歯固めやぬいぐるみ、ボール
鈴が鳴る系のおもちゃ数個くらい…
寝室の床にプレイマット敷き詰めて
おもちゃ入れて遊ばせてますが
最近はもっぱら立つことに必死で
ベッドにつかまり立ちしたまま
行ったり来たりつたい歩きして
おもちゃで遊ばなくなりました😐
立つのに飽きてもう少し
知育出来そうな時期が来たら
また買ってあげようと思ってます!
ベビー用品買いに行ったら
ついついおもちゃ見に行って
買ってあげたくなりますよね 笑!

  • らい

    らい

    うちもつかまり立ちです!
    ベビーウォーカーだと歩き回れて楽しいかなぁと思って💦
    色々探して知育ローラーっての見つけていいかなって思っちゃいました

    • 8月25日