※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
お出かけ

子供を1週間 祖母などに預けて海外旅行に夫婦で行けたらとかんがえてる…

子供を1週間 祖母などに預けて海外旅行に夫婦で行けたらとかんがえてるのですが、何歳になったら預けてもいいですか。

コメント

何歳になったら大丈夫という基準はないと思います。
親とその子次第としか…💧

パンダ

私は一番上の子の時に1歳と2歳のときかな?両親に預けて1週間ドイツ・フランス。1週間イタリアに行きました!
結果論ですが後悔はしてません!笑 反対意見が多くて驚いてます!

• かれん

かれん

わたしも海外旅行に行きたいのですが、預けた時にずっと泣かれたりするのは可哀想だなとおもったのですが、子供さんは大丈夫でしたか?

• 8月24日
  • パンダ

パンダ

うちは一緒に暮らしてたので、泣くこともなく熱もなくすごしてたみたいです!保育所にも預けてたし、母はまだ45歳で、一番上の子はいまだにじじばばをお父さんお母さんって呼んでます(・ω・)笑

• 8月25日

私なら成人してからくらいじゃないと考えられないです😓
うちは、退職したらしようと思っています✨

別に決まりはないので何歳でも
いいんじゃないですかね?!
私なら高校生とかになってからなら
預けて旅行したいです😂

いちごみるく

今はそう思っていても、産まれたらそんなに長い間誰かに預けて旅行に行きたいなんて思わなくなると思います。
ましてや海外です、何かあってもすぐに帰っては来れないので。
私は上2人はもうかなり大きいですが、預けて1日ですかね…やっぱり気になるし、夫婦で出掛けるより、子供も一緒に家族で旅行に行きたいです。

寝かせなくても自分で寝られたり、ある程度言うことがきける年齢になってからではないでしょうか。
わたしは4歳の時に初めて預けられ、両親は海外に行っていました。

menya

小さいうちは可哀想だし実際産まれてみると数時間預けるってだけでも不安なので中学校くらいですかねー🤔でも出来れば高校生とか成人したくらいですかね💓

みさ

別に何歳でもいいと思いますが自立してからじゃないとかわいそうな気がします。
それか連れて行ってあげるか…😅

ママリン

小さい時に1週間預けてすぐに帰れない海外なんて考えられないし、、
大きくなってから一緒に行かない理由もないし…笑
旦那との二人旅なんて、定年後の子育て終わってからじゃなきゃ想像つかないです😅

1週間も子どもと離れて気にならないとか無理ですね😅ましてや海外とか、なんかあってもすぐ駆けつけられないし。

子どもが自分でおばあちゃんちに泊まりに行きたい!って言い出したら有りかなとは思いますが

気にならないで、旦那と楽しめますか?💦

vickey

うーん、早くても中学生くらいですかね…?
でも中学生くらいだったらむしろ預けてじゃなくて子供も一緒に家族で海外旅行、が普通ですかね😅
私は主人と2人ではないですが1人旅が好きなので、いつかまた1人で大好きなアメリカとか行きたいなぁ…と思いますが、それは子供が成人してからか、せめて大学行って一人暮らしとかする様になってからかなと思っています。

ママリ

私の友人(シングルマザー)は彼氏と旅行行ってます😅
子供は今年4歳になる子です✨

私からしたら子供預けて旅行?!😳💦💦って思ってしまいました😭

でも↑とは違うシングルマザーの友人は仕事が多忙なため、保育園が休みのお盆やGW、正月などは実家に子供を預けて仕事したり、出張に行ったりしてます💦
一週間預けることは無理ではないですが親の考え方次第かな〜、、

ママ

うちは、高校生くらいになったら子供たちが海外旅行いきたくないと言ったら実家に預けようかなと考えてます。