※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

出産前検査をしていない高齢出産で不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ出産です!ですが最近急に不安に襲われます💦
高齢出産のため、障害ない健康な元気な子が無事に産まれてくるのかとか🌀出生前検査とか何もしていません。そういう検査は県内で出来る施設がなく、身体にも負担があり、確率だけで判断するだけ、心身共に全てから見て妊婦さんへの負担しかないからって先生に言われ検査するのは旦那さんともう一度話あってみて!っと事で今まで何もしていません。同じ方居ますか??

コメント

ノアママ

私も高齢出産でした。
出生前検査などせずに健康な赤ちゃん産まれましたよ😊
あまり心配しすぎるのも体に悪いので、赤ちゃんを信じてあげてくださいね!
元気なお子さんが生まれますように✨

• マイマイ

マイマイ

大丈夫と言い聞かせているのですが不安です💦
    胎動も元気いっぱいなので、赤ちゃん👶を信じるしかないですね!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
さぼてん

一人目を37歳で出産しました。
元気に育ってくれてます🎵
二人目を不妊治療で授かり妊娠中。
ギリギリ38歳で出産予定です。
念のために受けた羊水検査は陰性でした。

マイマイさんの赤ちゃんも元気に産まれてきますように🍀

• マイマイ

マイマイ

初産で40歳です!
    かなり不安ですが、信じるしかないですね(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございます😊

• 8月24日
じゅん

6月に14年ぶり44歳で二人目を出産しました😊
私もダウン症などのリスクが高くなる超高齢出産だったので、一度は検査しようかと思ったのですが、旦那が「知ったところでおろすとかは考えてないやろ?だったら、もし陽性で不安な妊娠生活送るくらいなら検査なんてしなくていいんじゃない?」って言われて赤ちゃんを信じて出産に挑みました😁
無事に元気な男の子を出産しましたよ🎵

• マイマイ

マイマイ

検査したところで、どうしようもないのは分かっているのですが💦
    不安ですよね(´・_・`)
    でも信じるしかないですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月25日