※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャ
妊娠・出産

妊娠中の眠気がひどく、胎動は元気だが動くのがつらい。この状態が続くか、改善方法はあるでしょうか?

現在21w4dの初妊婦です。ひたすら眠いです。
妊娠初期の頃、
よだれも飲み込めず匂いもダメ、
何も食べられなくて吐いて疲れて半日以上寝てました。

5ヶ月に入った頃吐き気などの悪阻は無くなって
楽にはなったのですが、
眠気はいまだに変わらずずっと寝ています。

お腹の子の胎動は激しい方だと思います。
胎動カウンターのアプリでは2分43秒とすごく元気です。
ですが私自身がずっと寝てて、運動しなきゃとも
わかってるのですが体が動きません。
早朝から仕事に行く旦那は優しく気にかけてくれるのですが
私は弁当渡して二度寝して昼過ぎに起きて洗濯してまた寝て
旦那が帰宅する頃に夕飯作ってまた寝ます。
そんな自分に嫌気がさして申し訳なく感じてしまいます。

これはずっと続くものですか?どうしたら改善されますか?

コメント

まる

もうすぐ12wの未熟者からのコメントですみません💦
お弁当作ったり夕飯作ったりしてるだけですごいと思いました!
私なんて今休職中な上に寝てばかりで用意してあげる食事なんてレトルトや冷凍食品ばっかりです笑
申し訳ないけど、旦那との子供を命がけで身体の中で育ててるんだから今はこれくらい許して!って言ってます😓

まーみー

眠くて寝れるときは寝た方がいいです😃
中期〜後期くらいになると、反対に眠れなくなったりするので😅
運動も病院から体重指導をされていなければ、無理にする必要もないです🙌
むしろ今まで運動してなかった人が急に妊娠したからと運動すると体調を崩したり、痛みが出たりするから…と産院では言われました💦