※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

不妊治療で陽性反応が出た女性が、胎嚢内の小さな白いものが卵黄嚢か胎芽か分からず不安に思っています。先生に聞くのを忘れたため、皆さんの意見を聞きたいそうです。

こんにちは!
不妊治療にて、陽性反応いただきました!
6w1dで胎嚢の大きさ19.5センチ、
赤ちゃんも見えてるよ〜って先生に言われたのですが、赤ちゃんはこの胎嚢の中にある小さい白いものですか??
それだと卵黄嚢が見えてないし卵黄嚢なのか胎芽なのか判断できなくて‥

先生に聞けばよかったのですが、その時は何も思わなかったので聞きませんでした。

卵黄嚢はリングみたいな形で、胎芽より先に見えるものだと認識してたので、もしよかったらみなさんのご意見をいただきたいです。
このちょぼが卵黄嚢か胎芽なのか知りたいです(心拍については何も言われませんでした)

コメント

ソラ

おめでとうございます☺️👏
白いのが赤ちゃんです👶💓
私も今月頭同じようなエコーで同じようなこと言われて卵黄囊は?胎芽は??ってなりました😂
たぶんそれを通り越して人型になろうとしてる段階だと思います☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😭💓

ネットで知識ばかり先走ってしまったので、赤ちゃんって聞いて安心しました☺️🙏

• 8月25日
ぽち

ちっちゃーいのが赤ちゃんでその隣に薄っすーら写っている白いのが卵黄嚢だけど、角度的にエコーに写ってないだけですね!
胎芽が見える角度で撮ってくれたんだと思います(*´ω`*)
角度によっては胎芽だけが見えたり卵黄嚢だけが見えたり、はたまたどちらも見えたり色々です。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!🙏
    うっすら写ってたのが卵黄嚢だったんですね!☺️💓
    胎芽が見えてすごく安心しました💓

• 8月25日