※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

【母子で戸建暮らしされている方】理由があって旦那さんが不在で、ママ…

【母子で戸建暮らしされている方】
理由があって旦那さんが不在で、ママ一人で子供と戸建で暮らしている方いらっしゃいますか??
うちは旦那が単身赴任で日曜日しか帰ってこれません。
平日+土曜日は母子2人きりで過ごしています。
現在は賃貸マンションなのですが、子供の走り回る音やジャンプしたりするときの音が階下に響いている可能性があり、マンション掲示板に注意書きが貼られていました。
(内容を読むと、ほぼうちのことではないか!?と思える内容で…(^^;)
このたび、旦那の転勤が決まり、新たに部屋探しをするにあたって戸建(賃貸)を検討しています。
ですが数ヶ月したらまた旦那は単身赴任で日曜日しか帰ってきません。
昼夜、母子のみで戸建に住むには、防犯面など正直不安があります。
でもマンションで階下を気にしながら過ごすのもなかなか神経使います。
個人的な希望としては、戸建で暮らしたいのですが、実際過ごされている方のお話をお聞きしたいと思って投稿させていただきました(^^)
セコムなどのセキュリティには入られてますか??

マンションの一階にすれば?というご回答は不要です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

うめち

私の姉の話ですが、子供2人(4歳と3歳)と戸建てで暮らしています!
旦那さんは仕事の都合で週に2回帰って来るか来ないかの頻度です\( ・ω・ )/

セコムには入っていませんよ!
インターホンが鳴った時はモニターで確認して、怪しそうな人の時は出ていません( ˘ω˘ )

ぬん

旦那の仕事が忙しすぎて週1帰って来れるか来れないかの状況で戸建てに生活してます😊

セコムなどのセキュリティは入れてません。たしかに怖いなぁなんて思うこともありますが、それを言っていたらどこにも住めないなぁと😅
ただ持ち家なので住むエリアは厳選しました。

前は区分所有の分譲マンションでしたがやっぱり戸建ての気楽さは最高です。

きっちん

わたしの実家の父が単身赴任で18年間月一ぐらいしか帰ってこられませんでしたが怖い思いしたことは一度もないです。
ちなみに母+二人姉妹です。
むしろ戸建だとご近所さんとも仲良くなったり、気にかけてもらえたりしてよかったんだと思います!
アパートだと隣の人がどういう人かもわからないですから(><)
参考にならなかったらすみません(><)

くろねこ

賃貸の平屋に住んでいます‼️
主人が出張が多く、母子のみで過ごすことが多いです❗
騒音問題などなく快適に過ごせてますが、やっぱり防犯面で不安になることが多いです💦
夜、何回も施錠確認したり昼間でも窓を開けて過ごすことがないです😅
金銭面でセコムなどに入るのも厳しく、不安からか夜中に何回か目が覚めてしまうこともあります💦
特に物騒なニュースとか見たあとととかです‼️
台風や地震などの自然災害のときも結構、不安だったりもします😅
ただ周りを気にすることなく過ごせるので戸建ては好きです❤️
お金貯めて、もっとセキュリティ上、安心できるところに引っ越したいなぁと思ってます✨

1姫1王子

夫は毎日帰って来ますが今日も夜勤なのでいません。
セキュリティは入ってません。
子供がギャン泣きしてても暴れ回っても近所迷惑を気にしなくていいので気が楽です(^-^)
鍵が4面ディンプルキー?なんかいいやつらしいです。

yyy08

夫が単身赴任中で、戸建てに住んでいます!もう1年半ほど経ちました。

4月の仕事復帰までは、昼夜子どもと2人で過ごしていました。
セコムなどは入っていません。施錠には気をつけ、インターホンが鳴った時は、モニターを確認して、不安であれば居留守を使います。

子どもが叫んだり、走り回ったりするので、周りが気にならない戸建ての方が安心して育児ができると思います!

もも

まとめての返信でごめんなさい(><)
皆さまやはり周りを気にせず過ごせるという共通点があり、戸建も前向きに検討していきたいと思いました!
例えばマンション1階に住んだとしても、横隣りの人に苦情言われる可能性もあるのですごく迷ってました。
良い戸建物件に巡り会えるといいなぁ。
皆さまご回答ありがとうございました😊