※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、性別を気にする義母との関係に悩んでいます。男の子を妊娠したが、女の子が欲しいと思い、義母の言動にイライラ。自己嫌悪し、女の子ママに憧れています。

批判はご遠慮下さい…😢

現在2人目妊娠中です。
希望通りのタイミングで授かれた命で、初診で胎芽を確認した時は涙が出るほど嬉しい妊娠でした。

自分が女系なので、娘をもつイメージしか湧かなかったのですが、第一子は男児でした。
でも、息子はとっても可愛くて、本当にこの子で良かったと、毎日毎日幸せを噛み締めています。

しかし、2人目はやはり女の子が欲しくて…
簡単な産み分けを実践しましたが、
22週頃の健診で、どう見ても男の子というエコー写真を頂きました。
その場では、やっぱ男か!🤣とサラッと受け止めたものの、日が経つにつれ、なんかモヤモヤしてきました。
兄弟も可愛いじゃん💕と思った次の瞬間には、可愛いお洋服着せたり髪を結ったり、一緒にお買い物したり、いつかはウエディングドレス選びに里帰りの受け入れ…等々、女児への夢?が溢れてしまって。

ちなみに、長男妊娠中、女の子嫌いの義母に、「男の子は異性だから可愛いわよ!」と何度も言われてカチンときてました。

だからこそ今回は、男女関係なく自分の子は可愛いんだ!と証明したかったという気持ちもあります。

義母は、長男の性別判明時、あらまぁ‼️😍と、大喜びでしたが、今回も、キャー‼️と1人歓声をあげてました。
男の子で良かった!と言わんばかり😩

実母は口には出さないけど、少し女の子を見てみたかった様で、その気持ちに応えられず申し訳なく思ったりもします。
それに対して、いっつも自己中の義母の望みがまたもや叶った事が悔しくてたまりません。

こんなこと、お世話になっておきながら言ってはいけないことなのに。
自分が性別に拘る理由までも、義母のせいにしようとしてるようで自己嫌悪ですし…グチャグチャです。

毎日、どんでん返しがあるのではないかと、ネットでエコー画像を漁って研究してしまいます。

いずれにせよ命懸けで育てる事に変わりありませんが…何だかなぁ。
女の子ママが羨ましいです。

コメント

にこちゃん

それはお辛いですねー😭

うちは全く逆です😢
旦那が女系家族だから、第一子から男の子欲しいーって感じで😣実母もそんなこと言ってたけど結局女の子。
2人目できたねーってなって、男の子だといいなーってなってましたが、次も女の子😂😂💦

喜んでくれてはいますが、みんなガッカリしてる雰囲気もあっていたたまれず😱

いまだにエコー貰う時に、シンボル付いてないかなーと思いながら見てて、男の子も欲しいなぁってつくづく思っちゃいます😣💦

ホントお気持ちわかります😂😂😂

  • まま

    まま

    逆パターンですか!
    姉妹を育てたかった私からすると羨ましい限りですが😅
    3人目は私達夫婦にとってはなかなか考えにくいし、三兄弟になったらと思うと、もう打ち止めかなぁ〜…でも諦めきれないなぁ〜と、今から葛藤です。

    • 8月23日
ゴロぽん

そうですか。無い物ねだりですよね、こればっかりは😃!

私は男の子欲しかったです。
今のお腹の子はまだわかりませんが、
男の子育ててみたいなーという憧れはいまだ消えてません✨

確かに女の子のいいところもありますが、男の子だってきっと、そういうのあるはずですよ!

気持ちがもやもやしてるかもしれませんが、義母は気にせず元気なお子さんを産んでくださいね😊

  • まま

    まま

    ほんと、無いものでだりですよね。
    私の周りは女の子欲しいという人が多いので、逆もあるのだなと驚きました。
    男の子も勿論可愛いです!
    まだ12週とのことで、性別楽しみですね😊

    • 8月24日
熊の子

私は逆なんですが、一人目女のコで嬉しくて有り難くて、兄妹を作ってあげようと思えなくて辛いです

熊の子

途中で送りましたが、兎にも角にも、完結されてしまいました、上がオトコのコだと、女のこ産むまで、がんばれたと思います。

  • まま

    まま

    私は女の子産むまで頑張りたいのですが、主人がもうその気はなさそうで…
    気の早い話ですが。

    • 8月24日
たらこ

わたしも女家系で1人目は男の子でした!2人目は女の子だ!と自分の中で勝手に思っていたし、家族全員女の子希望でした。でも今のところ男の子の予定です🤣💕ちなみに旦那は男家系です。
まだ諦めきれず男の子→女の子に変わった経験談やエコーの写真とか探したり、USBに録画してもらったものを見返してまさかへその緒じゃ?なんて思っています(笑)
軽く産み分けをしましたがもう少しちゃんとすればよかったかな、、なんて後悔も少しあったりもしますが兄弟も可愛いんだろうな😍って思って楽しみでもあります!健康に生まれてきてくれたらどちらでもいいですよね✨

でもなんかモヤモヤする気持ち、女の子のママが羨ましい気持ちめちゃくちゃわかります😭😭

  • まま

    まま

    状況が同じすぎでビックリです!
    私も簡単な産み分けしたけど、後々調べてみると沢山種類があることを知り…
    もっと産み分け法を調べ上げてからチャレンジすべきだったなぁとか…。
    結局は運なような気もしますが、少し後悔しつつも、兄弟並んでるところを想像すると、ホッコリした気持ちにもなるんです☺️
    健康で生まれてくれたらそれが一番ですよね。

    けど、可愛い服着せたかったー!という想いは強くて、ふと暇になると検索魔です。笑

    • 8月24日
  • たらこ

    たらこ

    思うことはたくさんありますよね😭😭
    産み分けしても失敗してる人もいるしこればっかりは運なのかな?と私も思います。
    でも諦めきれないので早いですが3人目も考えています!病院で産み分けする予定です!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍✨
    女の子の服可愛いですよね!わたしも検索魔やめられないと思います(笑)

    • 8月24日
  • まま

    まま

    3人目計画、羨ましいです!🤩
    うちは主人がその気なくて…
    100%女の子ならば考えてもいいけど、と言われました笑

    年齢的にも将来設計的にも悩ましいところです…
    とりあえずは、お腹の子を元気に産んであげることを第一に考えないとですね。
    ありがとうございます😊
    なんだか同じ境遇の方に出会えて少し元気出ました。

    • 8月24日
ponta!

私のことが書いてある!と思うほど同じ状況です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

  • まま

    まま

    そうですかー!
    先日の健診では股間をガッチリ隠されていて、性別再確認できずでした。
    女の子が良かったって気持ちが伝わって、いじけたのかなぁと…申し訳なくて。
    何度もエコー写真見返してますが、やっぱ男の子にしか見えず。時間とともに受け入れられてきましたが、まだほんの少しだけ期待している自分がおります…😔

    • 9月2日