※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

IT系のお仕事で学歴不問、未経験okの求人があるけど、自分はパソコンもわからず高卒中退で飲食店経験しかない。20歳だけど、この条件で採用は難しいかな…

インディードとか見てると
IT系のお仕事で学歴不問、未経験ok、研修制度あり
みたいな求人があります。

私自身、パソコンまったくわからないし
学歴も高校中退、飲食店アルバイトしか経験なし、
こんな条件で応募するだけ無駄かなとか
恥ずかしいよね…とか思ってしまいます😭

今年20歳ですが、
こんな条件だとどこも採用しませんよね😢

コメント

mama

ITは未経験でもポテンシャル採用多いと思うので、やる気があれば応募してみてもいいと思います☺
でもかなり向き不向きはあると思います💦💦

• mama

mama

職業訓練校など見てみてはいかかですか?まだ20歳ということですから色々と可能性は十分あると思いますよ✨

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

少し勇気が出ました
    ありがとうございます😭

職業訓練校についてはよくわからないので
    調べて見てみます!

• 8月23日
しまじろう

まだ20歳でしたら、大丈夫ですよ!
若い方は飲み込みも早いですし、数年かけて育てて行こうと思ってくれる企業もあります。
大事なのは勤勉さと真面目さです。
今は何もできないけれど、ここで色々知識を身につけて必ずお役に立てるように頑張ります!と言ってください。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    数年かけて育てる、そのように思ってくれる企業もあるんですね😭

面接することになった際には
    そのように言うようにしたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月23日
たろ

わたしがいる会社もどちらかといえばIT系で、未経験オッケーの求人でした!
うちは新人育成制度がしっかりしてるのでよかったですが、もしそうでないと未経験だときついかもです💦
教える側からしたら、欲を言えばパソコンはある程度使えてた方が助かりますが😅笑
上の方も言ってますが職業訓練学校オススメですよ!今は託児所付きのところもありますし、就職活動もサポートしてくれます🙆‍♀️
職業訓練学校行ってみてパソコン合わないってなればまた違う方向でも探せますしね💡