※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

つわりで食べ物が食べられず体力がなくなっている初マタの方。おすすめの食べ物を教えてください。

6w1dの初マタです👶ちょうど1週間前からつわりが始まりました。日に日に悪くなっていき、ここ3日間くらいはまともに食べ物が食べられないほどです。
空腹感はあり、お腹空いたなーとは思うのですが気持ち悪くて何か食べる気にもならず…これではダメだとゼリーなど食べれる時に食べてるのですが、だんだん体力がなくなっていくのを実感。保育士をしていますが仕事も休んでしまっています。
この時期こんなものを食べてたよーっていうのがある方どんな食べ物がおすすめかよかったら教えてください😫💓

コメント

ゆず

わたしは
午後の紅茶のレモンティーが
妊娠発覚前から欲しくなって
妊娠わかって悪阻始まって
食べたいけど食べれないし
レモンティーを ひたすら飲んでます!
今も、レモンティーに助けられてます(´∀`)
おしごと無理なさらないで
赤ちゃん、自分の体を優先にしてくださいねっ!

• hana

hana

早速お返事ありがとうございます☺️
    妊娠発覚前から欲しくなった物が今でも飲めてるのはすごいですね!
    私はどうしてもこれが…っていうものがまだ見つけられず…でもレモンティーはさっぱりしてていいですね💕
    私も買ってみようと思います(*'ω'*)
    ありがとうございます😔💓

• 8月23日
  • ゆず

ゆず

妊娠発覚前だったんで
    旦那は、もしかして?って思ってたかもしれないです笑
    普段ジュースとか飲まないので余計に笑
    この暑さ、レモンティー最高です(^^)笑

• 8月23日
  • hana

hana

そんなことあるんですねー🌟
    レモンが入ってるのがまたいいですよね!なんかさっぱりした酸っぱいもの欲してしまいます😭

• 8月23日
  • ゆず

ゆず

そうなんですよね!
    わかりますー(^^)
    あとは、小腹空いたら
    お菓子食べちゃってます(´∀`)
    これまた普段お菓子なんて食べないのに妊娠して変わりました笑笑

• 8月23日
  • hana

hana

ちなみにどんなお菓子食べてますかー?私も今なんだかおせんべいが食べたくなってきました🍘今日は少し調子が良いようです☺️💕

• 8月23日
  • ゆず

ゆず

わたしも、せんべい食べます(^^)
    あまじょっぱいお菓子が多いですね笑
    私も昨日は、1日ダウンでしたが今日は、調子いいみたいですね(^^)

• 8月23日
  • hana

hana

同じです!私も昨日は1日ダウンでした😭でもなんだか今日は調子がいいので、おせんべいでも買いに行こうかなと思います😭💕

• 8月23日
  • ゆず

ゆず

お散歩がてら買い物良いですねー(^^)
    わたしは、暑くて散歩に出る勇気でないです(´∀`)

• 8月23日
  • hana

hana

うちはスーパーが目の前にあるので助かります(>_<)本当に今日は暑いですよね💦

• 8月23日
  • ゆず

ゆず

目の前ですか(^^)
    なんとと羨ましいです(^^)

• 8月23日
なな

ウイダーinゼリーや苺など果物食べてました😣💦
今の時期だと梨やスイカが食べやすいですかね💦
ひどいときはウイダーでも吐きましたが…
辛いですね😢
早くマシになるといいのですが…

• hana

hana

果物は食べやすいですよね!スイカは食べられる時に食べています🍉
    あとウィダーも飲んでいます!主食が食べれずだいぶ体力が落ちてる感じがするのでウィダーはいいですよね!
    ありがとうございます😭💓
    ななさんは初期のつわり、いつくらいまで続きましたか?

• 8月23日
  • なな

なな

私も体力も体重も落ちてしまったのですが、悪阻中は仕方ないです😭💔
    食べられるものを食べられるだけ食べて下さい😢💓
    14,15週くらいは吐きつつ食べる量が増えていった気がします😊💓

• 8月23日
  • hana

hana

そうなんですね😫多分ほとんど食べてないからかすぐ空腹になって、でも食べたら食べたで気持ち悪い…の繰り返しです😭少しずつでも食べられるものを食べようと思います!
    14.15周くらいまで続くんですね、、私はまだ始まったばかりだしピークもきっとこれからですよね😵赤ちゃんのために頑張らないとですね😭💓

• 8月23日
  • なな

なな

空腹も辛いし、気持ち悪くなるのも本当に辛いですよね😭💔
    もっと早くに落ち着く方もいらっしゃるみたいです😊
    無理せずゆっくりしてください😣💓

• 8月23日
  • hana

hana

本当に辛いです😫
    つわりは人それぞれと言いますもんね!ありがとうございます☺️💓

• 8月23日
おさとう

私は生野菜しか受け付けませんでした😭栄養はあるものの炭水化物がうけつけなかったので、体力なかったです😰
初期のつわりは、食べれるものを食べれる時に食べることが一番いいです😊
つわりはいつかおわります!今は辛いでしょうけど、みんな乗り越えてきましたよ😊お身体に気をつけて、妊娠生活楽しみましょう💞

• hana

hana

なるほど!生野菜ですね!きゅうりとかトマトとかですか?本当に炭水化物が食べれないと体力落ちてしまいますよね(>_<)
    食べれる物を食べれる時に食べるのがいいんですね🌟あまり無理せずに食べれそうな時に食べようと思います😭ありがとうございます😔💓

• 8月23日
いと

私もつわりが酷かったです💦
ウィダー・炭酸ジュース・菓子パン・おいなりさん・豆腐
が、調子良いときに食べれました☺️
食べ過ぎると舌に味が残って余計に気持ち悪かったり、
結局は吐いちゃったりしたのですが・・。何か合うものがあると良いですね😩💦
暑いなかのつわりは本当にお辛いと思います💦無理せず休まれてください( ノД`)💦

• hana

hana

炭水化物が食べれないので少しでも栄養を…とウィダーは私も飲むようにしています!炭酸ジュースはどんなものを飲んでいましたか?おいなりさん🌟食べたくなってきました!買ってこようかな(笑)
    初めてのつわりでなかなか合うものが見つけられず…みなさんのおすすめを色々試してみようと思います😭💓
    ありがとうございます☺️💕

• 8月23日
  • いと

いと

つわりの時はあまり栄養は気にしないで食べれるもので良いみたいですよ💕それがストレスになって悪化しちゃったりするみたいです( ノД`)私はキレートレモン・三ツ矢サイダーが合いました☺️酢飯、食べやすかったですよ~☆私も初めての妊娠で・つわりで水も飲めなくなるなんて考えてなかったので、精神的に辛かったです💦ゆっくり休まれてください(^_^)

• 8月23日
  • hana

hana

そうなんですね!では食べたいなと思ったものを食べるようにします!なかなかないんですけどね😭
    キレートレモンと三ツ矢サイダーもいいですね!今日の夜はおいなりさん食べてみようと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 8月23日

悪阻で入院中ですが、梅干しとふりかけしか食べられません😅💦
でも梅味は比較的どれも食べやすいです!

• hana

hana

悪阻で入院😵それはお辛いですね😵
    そんな中お返事くださり、ありがとうございます😭💓
    梅干し私も大好きで食べています!塩分の取りすぎには気をつけた方がいいですよね(>_<)ふりかけはご飯にかけて食べてるんですか?
    梅味のもの確かにさっぱりしてて食べやすそうですね!買い物に行った時に見てみようと思います☺️💕

• 8月23日

退会ユーザー

そうなんです、あまり食べすぎると塩分過多になります😅ごはんは無理でおかゆに梅ふりかけが今一番のベストです!それでも吐いてますが。。
    今日売店に行けたので、梅こんぶとかも買ってみました💕

• 8月23日
  • hana

hana

おかゆに梅ふりかけいいですね!私もご飯が食べれないので、、参考になります💓梅こんぶもいいですね〜!

• 8月23日

退会ユーザー

おかゆにするとかなり食べやすいです!

• 8月23日
  • hana

hana

おかゆ作って食べてみようと思います!ありがとうございます☺️💓

• 8月23日
にじ

私も絶賛つわり中で、食事が苦痛で仕方ないです😭

ゼリー、スイカ、菓子パン、などばっかり食べてます。あとインスタントラーメンはいけました‼️

間食用に、グミ、梅のお菓子を食べています。

早く終わるといいですよね_(:3 」∠)_

• hana

hana

つわり辛いですよね😵
    ゼリー、スイカは私も食べれる時に食べています!菓子パンやインスタントラーメン!主食が食べられるのはいいですね!
    私も間食用に飴やグミを時々つまむこともあります🌟
    本当に早く終わるといいですよね…私はまだ始まったばかりなのでこれからが怖いですが、お互い乗り越えましょうね😭💓

• 8月23日
ぴちひま

私は果物だけはだいたい何でも食べやすいです🍇🍎あとは食べれる時にレモン味の冷麺(具を乗せない)や、卵豆腐を食べています。

• hana

hana

やっぱり果物がいいんですね!
    わたしも昨日調子のいい時にスイカ食べれました🍉
    レモン味の冷麺ですね!さっぱりしていて食べやすそう!卵豆腐も食べれそうだったら試してみようと思います!
    ありがとうございます☺️💓

• 8月24日
  • ぴちひま

ぴちひま

少しでも食べやすいものが見つかればいいのですが(o^^o)💗お互い頑張ってつわりを乗り切りましょうね!

• 8月24日
  • hana

hana

ありがとうございます☺️💓
    ずっと続くわけではないですもんね!お互い頑張りましょうね😭💓

• 8月24日