※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月ですイヤイヤ期なんですが、トイレトレーニングはやめたほうがいいですかね?

1歳10ヶ月です
イヤイヤ期なんですが、トイレトレーニングはやめたほうがいいですかね?

コメント

山本

もうイヤイヤ期に限らず子供のヤル気次第かと

ジュニちゃんママ

ママが頑張れるなら続ける!
無理なら中断!
というのはどうでしょう?😆🙌

大丈夫!いつかは必ずオムツが取れます!
そしてまたつけるようになります!笑

むぎはるママ

トイレに行ったり、おまるに座るのも嫌がるようなら、まだ始めなくていい気がしますが…。
その子によって成長の度合いってまだ差がある時期ですし。
私は上の子の時に1歳半頃にトイトレして何ヵ月か頑張り、よし!と思ったら下の子が生まれてトイトレ振り出しに戻りました。
その後2歳になる直前にトイトレ再開したら、1ヶ月もしないうちにすんなり外れておねしょも数回しかありません。
なので、もう少し月齢経ってからトイトレすると結構すんなりオムツ外れるかな~とも思います。

たまちょみ

イヤイヤ期でもトイレが嫌でなければできると思いますが、トイレも嫌ーーってなってるのであれば、長引くだけでお互いストレスになるかと思います(^^)