※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

お座りの練習に使えるバンボがなく、バウンザーや西松屋の椅子を使っていますが、効果があるでしょうか?

お座りの練習ですが、させてますか?💦

授乳クッションでさせようと思ったが破れてしまって壊れたり、バンボはありません😭💦
そもそも出先でバンボがあったのですが、座らせたらムチムチで抜け出せず(笑)

バウンザーはあるのですがそれでもまずお座りの練習になりますかね?💦
あと、西松屋の台付きの椅子は有りますがお兄ちゃんが主に今使ってて💦

コメント

おーいお茶

上の子のときはさせてましたが、下の子は自然に任せようと思い、させてません。ある日、わたしがトイレから戻ってきたら自分でお座りしてました。

  • まあむ

    まあむ

    ホントですか?💦
    その、自分でしてたとは、寝返りしてる時塩パンさんがお手洗い行って、戻って来たらお座りの体勢になってた。って感じですか?💦
    今のうちの子からしたら全く想像付かなくて💦

    • 8月23日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    そうです!
    トイレから戻って、ちょこんと座ってたので『あれ?座らせたっけ?』と思いました。(笑)

    • 8月23日
  • まあむ

    まあむ

    ホントですか!?
    うちも寝返りやその辺クルクルと回って動いていますが、うちの子からしたらお座りの格好って何?って状態で寝返りクルクル以外はせずで(゚∀゚)

    • 8月23日
あーか

お座りの練習はしない方が良いと言われたのでしてなかったです(・ω・)/

  • まあむ

    まあむ

    しない方がと、うちも赤ちゃん相談の時助産師さんに言われたのですが、後日検診に行ったら看護師さんにさせた方が良いと言われて💦
    自然とやれてました?💦

    • 8月23日
  • あーか

    あーか

    そのうちやるようになりました!
    お座りよりもつかまり立ちのか早かったですか、いつのまにかできるようになりました(・ω・)/

    • 8月23日
  • まあむ

    まあむ

    ホントですか💦
    うちもいつの間にか出来るようになってたら良いですが、全くそんな素振り見せず😭

    • 8月23日
しましま

練習はまったくしていなかったですが、6ヶ月で自力で習得していましたよ。

  • まあむ

    まあむ

    自力でですか?💦寝返りからのお座りの格好になってたんですか?💦

    • 8月23日
  • しましま

    しましま

    うつ伏せから座りましたよ。

    • 8月23日
  • まあむ

    まあむ

    ホントですか💦
    全くそんな素振り見せないので想像できないです😭

    • 8月23日
なっちゃん(*´꒳`*)

練習はさせませんでした^ ^
ある日振り返ったら座ってるって感じでした。

  • まあむ

    まあむ

    うつ伏せ状態から、座ってるって状態でした?😂

    • 8月23日
  • なっちゃん(*´꒳`*)

    なっちゃん(*´꒳`*)

    直接見てないんですが、ハイハイかつたい歩きして、そのまま後ろにおしりをつけるようにしたみたいです^ ^
    おすわり遅かったので^ ^

    • 8月23日
  • まあむ

    まあむ

    いつ頃出来ました?✨
    質問ばかりですみません💦

    • 8月23日
yu-s

5ヶ月に乳児検診いったら、出来ることが判明。笑

地べたに座らせてます。笑

  • まあむ

    まあむ

    良いなぁ〜そうなってほしいですが、うちの子は全くそんな素振り見せないので、ちょっと不安です💦地べたなんていつ座るやら💦

    • 8月23日
  • yu-s

    yu-s

    うちの子寝返りできないんで😂
    つかまりだちとか数秒立つのが先にできてます。笑

    • 8月23日
  • まあむ

    まあむ

    ホントですか!?💦つかまり立ちとかの練習もさせてないんですよね?💦個人差とも言いますが、それはそれで凄いですね✨

    • 8月23日
  • yu-s

    yu-s

    4ヶ月ぐらいから、立つことが好きすぎて、
    つかまりだち?腹で支えてるのか?
    余裕で立ってられます!爪先にも力いれてるので

    • 8月23日
  • まあむ

    まあむ

    えぇー!凄いです!
    うちはまだまだだな💦そんな光景の予兆すら見られないので😂(笑)
    ホント個人差って形ですね💦

    • 8月24日