※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

リビングに2畳分のジョイントマットを敷いておもちゃスペースにしています。他の方はリビング全体に敷いている方も多いようで、皆さんはどうされていますか?

ジョイントマットは広く敷いてますか?
うちは、約14畳のリビングの中に2畳分くらいのジョイントマットを敷いて、そこをおもちゃスペースにしてます。(イラスト貼りますね。)
マットの上でおもちゃで遊んだり、あとはそこら辺を走り回ってます😂眠くなったり疲れたら、ミニ布団を敷いてゴロゴロします。

SNSなどを見ると、リビング全体にジョイントマットを敷いている方が多いので、そうした方がいいのかな?と思ったのですが、、、

皆さんのお宅はどうされてますか??

コメント

ままり

うちはソファーも捨てて全体ジョイントマットにしました💦
走り回ってよく転んでいたので😰

• みのり

みのり

うちもよく転びます😂
    ソファ捨ててマット敷いたんですね、徹底されてて素晴らしいです😭

参考にさせて頂きます、ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月23日
ちー

アパートなので、リビングとして使っているところ全体にカーペットを敷いており、その上から1部イラストのようにジョイントマット敷いているところがあります😊

お昼寝用の長座布団も置いているので、そこで勝手に横になったりしてます👶笑

• みのり

みのり

カーペット併用するのいいですね!でも段差があると転びやすいんですよね、難しい、、、🤔

• 8月23日
basil

1歳のお子さん用にですか?
ハイハイ、伝い歩きしはじめのお子さんならあるとよいかもしれませんが、そろそろお外でも歩くようになりますし、もうその月齢なら必要ないと思います。

うちも上の子はその程度でしたよ。

• みのり

みのり

1歳です!確かに転びまくってますが、怪我とかはないし大丈夫なんですかね☺️
    2人目ができた時とかにまた考えようかな、、、。

• 8月23日
やーん

今は結構多めに敷いてます♪( ´▽`)
けどマット自体に引っ掻き傷も増えて来たのでもうそろそろカーペットに変えようかなって悩み中です(´・ω・`;)

• みのり

みのり

カーペットもいいですよね〜!

なるほどーソファの向き盲点でした!お写真参考になります、ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月23日
  • やーん

やーん

ソファ、元々はテレビと対面でしたがこっちの方が部屋も広く使えるのでしばらくはこの向きの予定です( *´艸`)
    見た目の違和感はありますけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 8月23日
  • みのり

みのり

そういえば!ママ友のお家もこの向きでソファ置いてましたー!子供にとってはいいですよねー😍
    参考になります!!

• 8月23日