※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが居ます。トイレトレーニングはいつ頃されましたか?あとどうやって教えましたか?

1歳1ヶ月の子どもが居ます。トイレトレーニングはいつ頃されましたか?あとどうやって教えましたか?

コメント

ジェシー

最近やっとゆるく始めたところです。
今はまだ出かける前、お風呂の前、寝る前、などオムツ替えのタイミングでオムツが濡れてなかったらトイレに座らせてみるとかそんな感じから始めました。
昼間は保育園に行ってますが、園でも同じ感じです。

かーる

おむつを替えるタイミングで少しずつトイレに行って座らせてみては?出なくてもいいので、子どもが慣れるように何回もトイレに行ってみてください。
それが慣れてくるとあとはタイミングですね!出る前にトイレに行く間隔がつかめれば、トイレで出るかもしれません。
私は保育士してますが、トレーニングは1歳半ぐらいから始めてます。毎日同じことの繰り返しです。出た時は一緒になって喜んで!パンツを子どもが好きなものを一緒に買いに行くのもおススメです〜