※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ain
その他の疑問

家の購入を考えています。今候補に上がっている家がある程度は自由に色…

家の購入を考えています。
今候補に上がっている家がある程度は
自由に色々決めれる家です。
そこで、質問です。

これはあって良かったっていうものはありますか?
例えば吹き抜け・書斎・庭などなど。

食洗機やそういう付けて良かった物というよりは
間取り的な話しを聞きたいです。

あと、セカンドリビングあるよー!って方。
いいですか?いりますか?!
夢が膨らむぶんどんどん悩みが増えてしまって。

コメント

ピグミー

収納スペースになりますが、パントリー、シューズクローク玄関にちょっとしたクローゼット はつけてよかったです😃

  • ain

    ain

    シューズクロークいいですよね!
    靴自体はそんなに無いのですがベビーカーにバギー、その他靴以外の物もしまえるので絶対つけます😆
    パントリーはキッチン横(奥)に小部屋を付ける感じですか?!

    • 8月22日
  • ピグミー

    ピグミー

    そうなんです、うちは子供のボールとか非常用袋とかもしまってます😃玄関意外とごちゃつきますよね。。
    パントリーはキッチン横に小部屋つけてます。食べ物ストックができるのもいいですが、ペットボトルや缶のゴミなど収納するスペースができて生活感を隠せて良かったです。

    • 8月22日
  • ain

    ain

    なるほど!
    ペットボトルや缶のゴミなど隠せるのめっちゃいいです💗
    参考にさせて頂きます★
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
まい

うちもシューズクロークあって良かったです😊
ベビーカーとか色々詰め込んでます!

玄関の鍵が車の鍵みたいにボタンを押して開け閉め出来るタイプにしてます。鍵探さなくていいし、両手塞がってても、子供抱っこしてる時とかめちゃくちゃ便利です😊

トイレをアラウーノにしましたが、本当に汚れないです😊

  • ain

    ain

    玄関の鍵、今そういうタイプもあるんですね!
    そっちの方が普通の鍵より防犯対策になりますか?!
    私が本当にビビリの心配性で…
    主人はほぼ家に居なくて子供2人私なので鍵2つ付けようか悩んでたんですが。

    トイレは…選べるか分からないんですが選択肢にあるならそれにします★

    • 8月22日
ソラソラ

他の方の言うように、パントリーやシューズクロークはあって大正解ですね😆
それから、家買うなら和室と庭があるのが私の条件の中の1つでした!!
あとは広めのWICと書斎も作って良かったな~って思ってます🎵

  • ain

    ain

    書斎やっぱりいいですか?!
    主人の家での持ち帰りの仕事も無いですし2人ともいらん派やったんですけど、見に行ったモデルルームにあって実際見てみたら2人そろって「アリやな〜!」ってなったんですけど(笑)
    差し支えなければどういう風に使ってるか(ご主人様の仕事場など)教えて頂けますか?!

    • 8月22日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    ご想像にあるようなちゃんとした書斎ではないので期待に添えなくて申し訳ないんですが、書斎は個室ではなくWICと一体型になっている間取りとなっています😊
    仕事持ち込むことはあまりないんですが、たまに資料作りのためにパソコンいじるか資料まとめ、調べ物する時に使ってるくらいです✨
    なので机に置いてあるのはパソコンと専門書と資料くらいですね😃
    でも一体型だからか、書斎という名のちょっとした秘密基地みたいでワクワクしますよ🎵

    • 8月23日
m

収納スペースは
多くとると、いつも
すっきりしますよ!

間取りではないですが
庭を広くし過ぎて
手入れが大変でした😅笑

人工芝をひいたら
草も生えないし
こども達も
ごろごろしてくれて!
良くなりました♥️

たのしみですね!

  • ain

    ain

    うわぁー!写真までありがとうございます😆
    人工芝いいですよね★
    通ってる保育所のベランダそんな感じで羨ましいので写真の光景理想です❣
    そんなに広く取れなくてもやっぱり人工芝はアリですね🎶

    • 8月23日
  • m

    m

    DIY 感覚で
    自分達で貼りました!

    5㍍×8㍍で広いですが
    お値段もおさえられ
    ましたよ♥️

    水はけもよくて
    草も生えないし
    見た目いいし
    良かったです🍀

    • 8月30日