※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

妊娠中、お腹の赤ちゃんが大きいけど体重が増えないことについて不安がある方がいます。医師からは問題ないと言われ、これから体重が増えるだろうと安心しています。同じ経験をした方はいますか?

今日、検診してもらいました。
胎児の身長27cm、体重440gです。
一か月前より胎児の身長13cm伸びました。。
平均より大きいですよね?
まだ妊娠21週目なのにお腹の赤ちゃんが大きすぎて
ビックリだけど、妊娠中の私の体重が増えないのに、
本当に不思議だね。。妊娠前より5キロ位痩せたせいで、
私の顔を見ると、やつれた?と友達から、
よく言われるけど、お医者さんに聞いてみたら、
問題ないので、大丈夫だよ。
これから、体重が増えるから大丈夫。と言われました。
妊婦のみなさんや妊娠体験した方は
体重が増えなくても、お腹の赤ちゃんが大きくなり、
体重も増えたりしたおか。同じでしょうか?

コメント

みさと

平均通りに成長する事なんてほとんどないですよー🤣

つわりで10キロ痩せたけど赤ちゃんは平均以上に大きく育ち、37w0dで産まれた時は2970gありました😅

  • のんのん

    のんのん

    私も同じです。つわりで6キロぐらい痩せたけど、逆にお腹の赤ちゃんが大きくなり、体重も増えたので、ビックリしました。
    元気な赤ちゃん産めてよかったですね😁

    • 8月22日
  • みさと

    みさと

    栄養ママにもすこーし分けてくれって感じですね🤣
    のんのんさんも元気な赤ちゃん産めますように💗

    • 8月22日
🐶💓

わたしも21週で460gありますよ🗣

  • のんのん

    のんのん

    あなたも21週目で460g?大きいベビーですね😊身長も大きいですか?

    • 8月22日