※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

初めての妊婦健診で順調だったけど、次の健診が心配。2週間後に行ってもいい?

こんにちは。
妊婦健診について質問です。

私は不育症の治療のため9wまで専門の婦人科で治療をして
昨日11w6dで初めての妊婦健診でした。

そこでは、血圧や体重、尿検査、血液検査はしましたが
赤ちゃんの様子は経膣エコーのみで
頭の大きさを測って週数相当の大きさで順調ですといわれました。

そして次の健診は4週間後になります。

1人目の時に見てもらった浮腫❨ NT❩は
11wから13wころに見られるとあり
次の健診は15wなので大事な時にみてもらえないんだなと
ちょっと心配になりました。

みなさんはどうでしたか?
4週間後と言われたのに2週間後に行くのはおかしいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

あき

心配なら行っても大丈夫だと思います😶
私も持病等で不安で4週間が長すぎてって看護師さんと話をしたら、券が足りなくなってきて、実費になるけどそれでもいいならいいよーって言われました😭
保険がきかないので高くなると言われて、頑張って行くの我慢してます💦

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですよね😞実費になりますよね。
    けどお金には変えられないかなぁと思っちゃいます😣
    NTってその時にしかみられないって聞きますしね。
    まずは病院に相談することも考えてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月22日