※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、離乳食もスプーンで食べていますが、量が少ないです。スパウトも飲めず悩んでいます。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の息子なんですが
哺乳瓶拒否で母乳のみで育ててきました。

離乳食が始まって
お茶や白湯も哺乳瓶で飲まないので
スプーンであげてます🥄

スプーンだと飲みますが
1杯が小さいのでそんなに一気に量が飲めません。

スパウトも練習しているのですが
全然飲めません😢

同じような方いますか?
どうしたらいいんでしょう?

一気にストロー?😢💦

コメント

ゆず

娘も哺乳瓶拒否でスパウトもイマイチで早々ストローマグにしました☆

ぴん

うちも哺乳瓶拒否だったので初めての麦茶はスプーンで、離乳食始めた時にストローの練習も始めました!すんなり習得し、今はストローでゴグゴク飲んでます!リッチェルのストローマグ使いました!蓋を押すと少し中の飲み物が出て来るので練習になりますよ!

Hmama

うちも徐々にやって行こうと
スパウト買ったり色々しましたけど
結果的にスパウトはいりませんでした🤔(笑)
早々にストローマグにしましたけど、大丈夫でしたよ✡️

あすたりすく*

スパウト難しいのでうちはすぐやめました💦
5ヶ月ごろにすぐストローにしましたよ✨最初は全部飲めないと思うので少し無駄になるかもですが…パックの麦茶で横を押してあげながら飲ませて数回練習したらストローマグでも飲めるようになったので無理してスパウトで飲ませなくて大丈夫だと思いますよー!

さちゃん

スパウト買わずにストローで飲んでます♩
上手に飲めてますよー!💕

mama

娘も哺乳瓶拒否から完母です!

スパウトいまいち量を飲めないのでストローにしたらすぐ飲めるようになりました👶