※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_t
妊娠・出産

32週の初産ママです。赤ちゃんの成長が心配で不安です。同じ気持ちの方、どう過ごせばいいでしょうか。

現在32週の初産ママです。
前回1450gで300gペースで増えてました。

今回の検診で1800g近くいってるかな…と思っていましたが、1650gで200gぐらいしか増えていませんでした。
色々インターネットで見ると、全然心配することはないぐらいに書いてありましたがやはり心配です(;_;)

また、周りの友人も今年出産の方が多く出産を無事に終えて赤ちゃんの写真を見る度に自分も子供と会えるのか不安の毎日です。

いきなり胎動がなくなったらどうしよう。
へその緒が首に巻きついてたらどうしよう。
朝起きたらちゃんと動いてるかな。
など不安で不安で仕方ありません、、。

32週で突然死なのは頻繁にはないみたいなのですが、やはり怖くて仕方ありません。

同じような気持ちの方、また同じ気持ちだった方…どうしたら落ち着いて出産まで過ごせるのでしょうか、、。

コメント

ちょんさん

全然心配ない。
順調だよ。大丈夫!
って言われてるしネットみても大丈夫と思うんですが…ふとまた不安になり心配になります。
無事元気に産まれてきてくれるまで続くのかもしれないこの不安。

いろいろ考えてしまい精神的に不安定になり思ったように赤ちゃんがお腹の中で大きくなってくれないのかなぁとかまた考え込んで心配になります。
悪循環。

ゆったり過ごしたいと心掛けています。
同じ気持ちでしたのでコメントさせていただきました。

• f_t

f_t

全く同じ考えです。
    大きくなってないのは、私の食事がいけなかったかなー?とか自己嫌悪ばっかりです(;_;)

今も元気に動いてますが…大きくなっていくのを実感すればするだけ早く会いたいという気持ちと…不安が入り混じってます(;_;)

• 12月12日