※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウニー
子育て・グッズ

メチャカルを使っていた方への質問です。子供の年齢やセカンドベビーカーの購入、メチャカルの不満点について知りたいです。メチャカル1台だけで子供が大きくなるまで大丈夫でしょうか?

コンビのメチャカルを使っている方(使っていた方)に質問です!

◉子供が何歳まで使用しましたか?

◉メチャカル使用後、セカンドベビーカー購入しましたか?
セカンドベビーカーを購入しようと思ったとき、メチャカルのどんな点が不満でしたか?

◉セカンドベビーカーを買わずに子供が大きくなるまでメチャカル1台だけで十分なのかどうかが知りたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ままちゃん

メチャカル使ってます😊

子供が嫌がらなければ
書いてある体重までは
メチャカル1台で大丈夫と思います🙆‍♀️

変にセカンドベビーカー使うより
メチャカルの方が軽くていいですよ😁

• ブラウニー

ブラウニー

返信ありがとうございます!
    名前通りやはり軽いんですね。1台で済むならなおさらよさそうですが子供が嫌がる嫌がらないは予想が難しいですね…

• 8月25日
なのは。

メチャカル使ってました!!
○娘が一歳になるまで使用しました
○一歳の誕生日にJEEPのB型ベビーカーを購入しました。
メチャカルのベビーカーにのせると泣くようになりました。B型だと姿勢が楽なのか、ベビーカーに乗るようになりました。
○私はB型ベビーカーを買いたくなかったので、メチャカルハンディを購入しましたが、メチャカルに乗ってくれなくなり、悩みに悩みに悩んで公認しました!すると乗ってくれるようになりほんとに楽になりました(笑)友達でメチャカル使ってる子は、こどももちゃんと乗ってくれるので背もたれは使わずリクライニングを一番したまで下げて、こどもは座り後ろがわに鞄とか荷物をおいてました!!私は電車移動がほとんどなので、軽いのはいいんですが横幅とか気になってて😭やっぱりB型は必要だなっておもっちゃいました😭長くなりすみません!

• ブラウニー

ブラウニー

詳しくありがとうございます!
    やっぱり子供によって合う合わないがあるみたいですね。お友達のリクライニングの使い方!!考えつきもしませんでしたが、なるほど。。
    私もやっぱり横幅気になります。電車移動したいので!ただでさえベビーカー邪魔に感じるのでできるだけコンパクトがいいですよね。JEEPも人気のようですね。検討してみます!

• 8月25日
なのは。

公認じゃなくて購入です、すみません!

ことり

9ヶ月か10ヶ月頃まで使っていました
今は、マジカルエアーを使っています

保育園に受かり、電車で通うことになったので、とにかく軽くてコンパクトで動かしやすいものが欲しくて買い換えました
メチャカルだけ使っている時は特に思わなかったのですが、B型はやっぱり軽いし、操作しやすいです
特にうちの子は体重が重いので、今のベビーカーは重宝しています

• ブラウニー

ブラウニー

返信ありがとうございます!
    やはり電車移動となるとコンパクトで軽いのが欲しくなりますよね。私も同じで…B型買うか悩んでて、マジカルエアーも検討してみます!!

• 8月25日