※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りか♡
妊娠・出産

羊水過少と両腎臓機能低下の診断を受けました。どうしたらいいかわかりません。同じ経験の方いますか?

本日羊水過少と診断を受け、両腎臓機能低下が考えられると言われました。
どうしたらいいかわかりません。そのような方いらっしゃいますか⁇( ; ; )

コメント

もぐまま

その場でお医者さんに、どうしたら良いかは聞きましたか?
不安な点はその場その場で聞かないと、帰って不安になっていては精神的に良くないですよ!

私も最後の方はかなり羊水が減ってきているとは言われていました。
でもそれはよくあることだから、気にしなくて良いと。
ただ、のんびり待つことはできないので予定日過ぎたら誘発でということになり、結局誘発分娩になりました。

• ♡りか♡

♡りか♡

お返事ありがとうございます(>_<)
    生まれてからじゃないと、何も出来ないので、とりあえずいつも通りの生活をして下さいと言われました。
    生まれてから腎臓を専門に扱う専門家にしばらくお預けしておちついたらお渡しするかたちにしましょうとは言われました。
    昨日は驚きすぎて何も聞けなかったので、また来週も来てくださいと言われたので気になること紙に書いて聞いてきますね。
    ありがとうございます。

• 12月12日
  • もぐまま

もぐまま

私は心配性なので、日々気になった症状や疑問点を忘れないように逐一メモを取り、ネットなどでは調べきれなかったもの、気になる質問は先生に聞いて帰ってました(*^^*)

赤ちゃんは生まれてからということですが、特にどういうことに気を付けたらいいかとか、生まれた後の流れとか、聞いていたら安心できること聞いたら良いと思います!

お母さんはひとまず赤ちゃんが無事に出てきてくれることに専念したいですよね♪
    頑張ってください☆

• 12月12日
  • ♡りか♡

♡りか♡

私も心配性なのでよく調べます。
    生まれてから気をつけることなど聞いてきたいと思います♡
    まずは無事に生まれることを祈って混乱しないよう日々生活していきたいと思います(^^)

• 12月12日