※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

愛媛県で建売を買う予定で、2500万円の予算があります。建売を購入した方のメリットやデメリット、満足度、後悔について教えてください。

愛媛県で建売を買われた方⭐️お話聞かせてください❤️

予算が2500万なので分譲住宅の購入を考えています。建売を買われた方、メリットデメリットや満足や後悔があれば教えてください😊

コメント

ろーるぱん

去年、新築建売を購入しました☺️💓
私たち夫婦は特に内装等にこだわりがなく、ちょうど希望の場所あたりに新築建売があったので購入しました☺️👌
ミツワ都市開発さんのお家ですが、今のところデメリットはないです!☺️💕

ym

建売買った者ではないですが、ちょこちょこ展示場や新築建売物件見学に行ってる者です!
この前行った建売物件は、床材を一階は人目に触れるのでランクの高いものを、二階はランクの低いものを、ってしてました。素人目にはどちらがどちらか分からないですし、こだわりない方にとっては、よくよく話を聞いてみるとそういうところでコストがかかってたりはするかなーって印象でした。あとは機能面でもハウスメーカーさんの推しでつけてるけど、実際自分には必要ない機能がついてたりだったり…私は個人的に食洗機は要らない派なのですが、新築建売だと結構な確率で付いてそうですよね😭あれだけで数万円削れるそうです💦
予算2500万とのことなので、土地購入から家を建てるとなったらランクの低いものばかり選んだとしても予算には収まらないかもなので、妥協点ありでも予算内で建売で購入出来るならOKだとは思いますが、あまりにも必要ない機能だったり、無駄だと思うところにコストがかかってたりするようなら、一度新築を建てるとした場合の見積もり出してもらって住みたい地域の土地の価格の相場とで考えてみても良いかも!と私は感じてます∩^ω^∩
経験ない者がすみません💦
うちもまだまだ先ですがマイホームを考えてるので、私が感じた事を書かせてもらいました🙌

ゆか

3年前に新築の建売を買いました(*´◒`*)うちの場合は太陽光発電、新品家具付き、さらに買う時、50万円の家具を付けてくれました♡なのでお値段は2500万ではなかったですが引っ越すときに道具を買わなくて良かったので助かってます!!ただ少しマイナスとなところはうちは荷物が多かったので収納が少し少なかったところです!後は駐車場も3台ですし近所でバーベキューを夏にしたりします♡
土地があれば自分達で決めた方が安いって聞きます!!

私は買う時に駐車場が3台、洗濯を干すところが雨が入りにくいところ、後、地盤、近所付き合いなど考えて購入しました♡
近所付き合いは子どもも親も年が近いのですごくいいです😉

• mama★

mama★

すみません、かなこさんの質問なのに失礼します!
    ゆかさんはどちらで買われましたか?家具はどこまでの家具でしょうか?食器棚とか?
    私も建て売り同金額探してます♪ 

• 8月23日
  • ゆか

ゆか

私は積水ハウスです(*´◒`*)
    建て売りで全部屋のLEDの照明、一階のカーテン、冷房、食器棚、ダイニングテーブル、あと花瓶、造花の花、外で座る椅子やテーブルなどついてました♡
    後、私が値切ったのもありますが値引きできんからって50万円の家具をつけてくれて寝室のエアコン、全部屋のカーテンのレース、ベット、リビングのテーブルなど…だったと思います!!
    そこの担当者にもよると思いますが値引きが多少違ってくるかと…
    私はすごくいい担当者なので何かあったらすぐ電話して言います(*´ω`*)そしたらすぐ対応してくれて家まで来てくれます♡
    うちは山の上で積水ばっかりのところなのでお互いの目線とかも考えて建ててるって聞きました!うちは駐車場4台いけますよ!!山の上なのでほとんど太陽光も邪魔されず夏はガス代、電気代を太陽光でまかなっています!冬は売電が少ないのでいりますが少しお金がうくので助かってます😃もし、興味あるなら紹介しますよ(*´◒`*)話聞くだけでもオッケーですし見学だけでもオッケーです♡
    私は近所付き合いが1番だと思ってるので今のところにして満足しています😊

• 8月23日
  • ゆか

ゆか

ちなみに家具はアクタスってところの家具が入っています♡

• 8月23日
  • mama★

mama★

細かくいい情報ありがとうございます!積水ハウスは憧れます。が、お高そうでなかなか手が届きません(>_<)駐車場4台ってかなりいいですね!
    ゆかさん家はかなり広そうですね!失礼ですが白○台とかあちらの方でしょうか?便はいいですか?

• 8月23日
  • ゆか

ゆか

うちは3200くらいだったよーな??
    家によって値段が違います♡うちの家、60坪くらいです(*´◒`*)それにバーベキューできる庭が少しあるくらいです♡夏はウッドデッキでプールしたりします😋今治行くのも東温抜けるのも街行くのも近いですよ(*´ω`*)スーパーもおりたらあるのですごく便利です!

• 8月23日
  • mama★

mama★

60坪羨ましいです!バーベキューができるなんて夢広がります~(*^^*)静かな場所での子育ていいですね~
    色々検討してみます♪
    たくさんお答えいただきありがとうございます! 
    それとかなこさんありがとうございました!

• 8月23日
らぷんつぇる

同じ愛媛県で建て売りの購入を検討しています。
予算も2500-2600と同じくらいです。我が家は初めに家作りの基本のきを教えてもらうためにスーモカウンターに行きました。リフォーム済みの中古住宅、新築建て売り、注文住宅、それぞれの違いを教えてもらいました。その後、自分達の希望に合いそうな住宅会社さんを紹介していただいて面談やプランを立ててもらってました。ですが、納得の行く土地(広さと値段)がなく、学校区も1つにこだわらずに拡げてみるといい具合の新築建て売りを見つけました‼️
しかも、土地、建物、外構、家具つきです。
わたし自身は注文住宅みたいにあれこれ決めたい‼️とかなくて住めば都にできるタイプなので間取りさえ気に入れば大丈夫かなと思っています😅
やはり、土地にしろ、建物や内装すべて自分達で選んだものではないので、ある程度妥協は必要かなと思います。まだ購入してはないですが、そこにかなり気持ちが傾いてるのでコメントしてしまいました。

トマト

コメントありがとうございました😊⭐️嬉しかったです❤️
これにて締め切ります✨
また質問することがあると思いますが、その時はよろしくおねがいします😆