※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
家族・旦那

離婚調停中です。私も旦那の事で精神的に厳しい状況と子どももまだ小さ…

離婚調停中です。

モラハラ、虚言、警察のお世話になっている旦那と現在離婚調停中なのですが…面会権を求めて来ました。

私も旦那の事で精神的に厳しい状況と子どももまだ小さいこともありしばらくは会わないで写真などでの面会交流を勧められました。

写真も正直渡したくありません。SNSに子供の顔写真を平気でのせたり子供の写真を私のよく知らない人に送ったりを平気でする人なのですごく嫌です。
子供の顔をSNSにあげる事に対して全く悪いと思ってないのです(>_<)

面会権も正直ありえないぐらいの人なのに、会わないで何かいい方法を考えてくださいと言われています。

養育費も貰うわけだから会わせてあげてさ〜みたいな事も言われ説得みたいな事をされています。

もぉーーー会わせたくない。

子供の事なんて今まで一切気にもしてなかったくせに。

みなさんはどのように面会交流おこなってるのでしょうか?0〜3歳ぐらいまでのお子さんをお持ちの方がいらっしゃりましたら、ぜひ教えてください(>_<)

コメント

.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

初めまして。今晩は❗️私の娘は、大分大きいのですが・・・。文面宜しいでしょうか⁉️😃。

まだ、逢わせる逢わせないは別の話⁉️だと思います‼️
今は、お子様の為りんままさんの為の事を考えた方が良いと思います❗️。

元旦那様⁉️💦の間の話は、落ち着いて一段落してからの方が良いと思います。
りんままさんの精神面も、考えて今倒れられてもお子様が・・・とふと考えてしまい、長文+お節介失礼しました。

• ピンコン

ピンコン

コメントありがとうございます😭

逢わせる逢わせないは別の話なんですかね💦だといいのですが…。そもそも旦那が会いたがっているのかも分からない状態で😭

子供第一で考えてはいるのですが…色々助言されると従わなくてはいけないのかな?など不安な気持ちがチラホラ出てきて。

お気づかいありがとうございます😭💦
    .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.さんのお言葉に救われました😭💦

• 8月21日
結絆

いま調停中なんですが
私達は入園、入学、卒業式、運動会、父親参観日など、父親が絡む学校行事には、余程のことがない限り必ず参加
他特別面会交流は、子供が望んだ時としてます。

はるmama

それめっちゃわかります笑。
でも、面会交流は権利だからと
会わせてあげていれば
上手く離婚は早く進むのかな?と思いますが。
私も会うときは心を鬼👹にして
顔面仏でいれるよう、心がけています。
もしだれか立ち会ってくれるなら
自分の親や、お友達とかに立ち会って貰ってはどうでしょうか?