※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に習い事をさせたいと思っています。みなさんのお子さんは何歳からどんな習い事をしていますか?

みなさんお子さん習い事なにしてますか?\( ˆoˆ )/


お恥ずかしい話ですが
私のうちは貧乏だったため
習い事を何もしてませんでした


大人になってから
字綺麗な人うらやましいな~とか
ピアノ弾けるのいいな~とか
思います

まだまだ先の話しですが
娘にも
習い事をさせたいなと思っています


もちろん
自我が芽生えて
やりたくないと言えば
辞めさせてあげるつもりです

ですが習い事をしてたら
将来やりたいことの選択肢が
広がると思うので


英会話、習字、ピアノなどは
させてあげたいなと思います☺️


みなさんのお子さんは
何歳からどんな習い事をしてますか?

教えてください\( ˆoˆ )/





コメント

deleted user

1歳半からKUMONに行ってます😌

  • ママリ

    ママリ

    1歳半からKUMONあるんですね😳どんなお勉強するんですか?☺️

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数字や国語。
    英語も勉強します😳
    歌の勉強があったりしますよ♡

    • 8月21日
ひなの

長女は
ピアノ、学研、英語、スイミング、体操を習っています。
年少になってからタイミングズラして始めました。
英語、体操は幼稚園の園外での習い事なので幼稚園に講師が来てやってくれてます。

次女は
学研、スイミング、体操を習ってます。
次女の体操はまだ幼稚園行ってないので
自分で探して通わせてます!
2歳からやってます。

  • ママリ

    ママリ

    たくさん習い事してますね☺️うらやましいです!!ピアノ学研スイミングは園内での習い事なんですか?😳すごいです😳

    • 8月21日
  • ひなの

    ひなの

    書き方が悪かったですね💦
    英語と体操が幼稚園が行っている習い事てす。

    • 8月21日
なあ

二人とも息子ですが
三才からピアノやらせてます。
今四歳、八歳です。

わたし自身一週間毎日嫌々
習い事させられて遊ぶ時間なかったので
とりあえずピアノだけやらせて
やりたいのが出てきたら追加していくつもりです☺️

  • ママリ

    ママリ

    男の子でピアノいいですね☺️

    • 8月21日
deleted user

長男は10ヶ月からヤマハ音楽教室行ってます😊今のところ音楽は好きなようなので続いてます!

ほかの習い事はやってませんが、スイミングに興味があります✨

  • ママリ

    ママリ

    ヤマハ10ヶ月でも行けるんですね☺️
    私もヤマハを習わせようと思ってます🙆‍♀️♥
    スイミングいいですよね😳うちは女の子なので考えてませんが男の子ならスイミングやらせたいです( ¨̮ )

    • 8月21日
柚葉

今ベビーくもんに行ってます‎|•'-'•)و✧