※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54mam
その他の疑問

石川県 白山市 の白山ひめ神社で100日詣りをする予定なのですが、こちら…

石川県 白山市 の白山ひめ神社で100日詣りをする予定なのですが、こちらの投稿で100日詣りをすると食器セットが頂けると見ました☺️
どのような食器セットかわかる方いましたら教えていただきたいです🙏🌟
ばぁば買ってもらう予定でしたが、頂けるのでしたら何個も不要かなと思いまして(笑)

コメント

みゆみゆ606

7月に行きました😃
長女の時はお食い初め用の食器でしたが、次女の時はこんな感じでした(^^)/
男の子用、女の子用あるみたいです

• 54mam

54mam

わかりやすく写真までありがとうございます😊💗
    これの男の子用頂けるなら買わなくてもいいですね😂🙏
    せっかくならお食い初め用がよかったな〜🤔
    1回きりですが(笑)

• 8月21日
ひなぎく

うちも上の子の時はお食い初めセットで、4月に行った下の子は食器セットでした!
男の子用は上の方が写メであげて下さっている同じセットのトーマスバージョンでしたよ☺️

• 54mam

54mam

お返事ありがとうございます❤️
    うちもトーマス頂けそうかな?🤔

• 8月21日
まき

4月に行きましたが、上の方とは違いお食い初め用の食器でした😵

• 54mam

54mam

あら、そうなのですね😂😂💦
    同じ4月なのになんで違うのか気になりますね🤔
    うちはお食い初めセットが欲しいのですが😂🙏

• 8月21日
かのん

私もお食い初めの食器でした(^-^)ちなみに第一子の時です。
1人目の時はお食い初めセットで第二子以降は食器なのではないですか?

• 54mam

54mam

そうなのですね😲
    第二子ですが年も離れてるし1人目はひめ神社に行ってないので、、😂🙏
    どっちかわからないですね😂💦

• 8月21日
kkmama

お食い初めの食器だと思って行ったら、上の方とと同じキティちゃんの物でした😗👌初穂料の違いですかね〜🤔🤔?

• 54mam

54mam

初穂料によるかもなんですね🤔
    ちなみにどれくらいだったか教えて頂けますか?🙇‍♀️

• 8月21日
  • kkmama

kkmama

初穂料目の前で確認してたのでもしかして…って思いました😑笑
    一万円包んだ方がいいと思ったのですか、ケチって5000円包みました!🤭
    食器、ランダムなのかもですが…お食い初めの食器楽しみにしてたので残念でした🙍‍♀️

• 8月21日
  • 麦

557mamさん 横から失礼します!
    私は4月に行きました!
    初穂料1万円包みましたが、上の方と同じくキティちゃんのものでしたよ〜💦
    お食い初めの食器どんなのか見てみたいですね🤔

• 8月21日
  • 54mam

54mam

目の前で確認されるのですね、、😂💦
    うちも御気持ちだから、、と5000円包む予定なのですが(笑)
    一万やしかな?と思ったけど下の方のコメント見てたら関係なさそう。。
    もう頂ける食器はなんでもいいからどうゆう違いなのか気になってきたぞ🤔笑

• 8月22日
  • 54mam

54mam

コメントありがとうございます!
    1万円だからかな?!と話になってたのにそういう訳でもないのですね😂🙏
    お食い初め食器も男の子用女の子用あるけど、色もちゃんとしたのくれるんですかね🤔

• 8月22日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

今11ヵ月の息子の時は トーマスの食器セット
上のお兄ちゃんの時は
お食い初め用の食器でしたよ☆

• 54mam

54mam

コメントありがとうございます😊
    第一子、第二子関係あるんですかね🤔
    気になるから問い合わせてみようかな、、🤙笑

• 8月22日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

ちなみに初穂料2人とも 幾度毎回5000円です。

• 8月22日
きゃお

7月に100日参りしましたが、トーマスの食器セットでした✨ちなみに第一子で初穂料は5000円包みました🤔

• 54mam

54mam

つい最近ですね☺️
    うちも5000円包む予定なのでトーマスになりそうですね😂🙏

• 8月22日
ケーキ大好き

うち、皆さんみたいにかわいいのではなく地味かつシンプルなものでした…ちなみに5000円包みました💦

ゆい

私もトーマスの食器セットだったのですが、姪っ子のときは写真のようなセットでした🙄
54mamさんのほしいのはこれですかね⁉️ちょっと見にくいですが、お盆、お椀2つ、箸のセットです✨