※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピネス🌸
その他の疑問

帝王切開された方に質問です😊産後、どれくらいで外出されましたか?私は…

帝王切開された方に質問です😊

産後、どれくらいで外出されましたか?
私は、11月26日に緊急帝王切開をして、12月7日に退院して、そのまま実家へ里帰りしました。

家事全般は親がしてくれています。
外出も全くしていません。

12月22日に、旦那が出張から帰って来るので、それに合わせて自宅に戻ろうと考えています。

食材は、宅配を利用する予定です。
でも、旦那の帰りが遅いので、子供のお風呂は1人でしなければなりません。

もう少し実家でゆっくりした方が良いよ〜と子持ちの友達に言われますが、旦那が早く子供と3人で暮らしたいようで…

みなさんは、産後里帰りされましたか?
された方は、どれくらい里帰りしていましたか?

コメント

senamama1102

11月2日に帝王切開で出産しました😊
私は産後21日で普通に外出してました!!笑
私は家にずーっといるのが逆にストレスになるタイプだったので子供連れてスーパーとかベビーショップいったりしてました🤗
里帰りもしてて、帰ったのは退院して1ヶ月後でした!
うちも旦那が早く帰ってきてーって感じだったのですが、やっぱりこれから1人で育児や家事していくとなると大変ですー😭
旦那にはもうちょっと待っててねって感じでした…💦💦
実家でゆっくりできる間はほんとにゆっくりした方がいいです!!笑
甘えれるうちは甘えた方がいいですよー✨✨
今絶賛里帰りから帰ったばかりで慣れないことばかりなのでイライラしてあたっちゃったり疲れちゃったりで大変です笑
でも徐々に外出はして体慣らした方がいいかもしれません!

  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    回答ありがとうございます🤗

    普通に買い物とかに出掛けたりされてるんですね😄
    そうですよね〜少しずつ外出や家事とかもして、体を慣らした方が良いですよね‼️

    これからクリスマス、年末年始があるので、家族で過ごせるように体力付けたいと思います❤️

    ありがとうございました😆

    • 12月11日
ふゅ

わたしの姉は3人目を帝王切開で出産しました。退院後、里帰りはせずに自宅で無理しない程度に家事と育児してましたよ(^^)上2人いるので、里帰りは視野に入れていなかったようです☆

産後1ヶ月経っているのであれば、余程無理して動き回ることさえしなければ大丈夫かと思いますが!(^^)傷口は塞がっていますが、中まできっちりと塞がっているかはわからないので、ムリは禁物ですよ☆

  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    回答ありがとうございます🤗
    上2人のお子さんがいながら、里帰りせずですか‼️
    お姉さんを尊敬します😲

    中まできっちりと塞がっているとは限らないなんて、考えていなかったです😱💦

    いま無理をすると、歳取った時に影響があると聞いたので、実家にいる間は甘えたいと思います😊

    ありがとうございました❤️

    • 12月11日
ひなのママ

私は2ヶ月くらい実家にお世話するなりました。

我が家の場合は、あまり参考にならないと思うのですが。
赤ちゃんの退院がなかなかできず、1ヶ月ほど病院にいました。
帝王切開は産後の回復に時間がかかります。
私の旦那も早く家族3人で生活したい、と言っていましたが。
私の身体の回復を待ってくれましたよ。
旦那さんのお気持ちもわかりますが、今はムリをしてはいけません。
ご自宅に戻られたあと、旦那さんの協力が難しいならなおさらです。
今は、ご自分の身体と赤ちゃん大切にしてください

  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    回答ありがとうございます🤗

    やっぱり、帝王切開後の回復に時間がかかりますよね😢

    2554gでしたが、35wの早産だったので、色々と心配や不安があるので、一時的に自宅に帰ったら、また実家に戻ろうと思います😊

    ありがとうございました❤️

    • 12月11日
もんもん

10月29日に帝王切開で出産しました♪
4日後に退院して
そのまま実家へ来ています(*^^*)
今週の日曜日に我が家へ帰る予定なので
1ヶ月半お世話になります😊
帝王切開は回復に時間がかかるのですね😵
私は退院してからはピンピンしてました…笑
私の場合、主人も一緒に私の実家に里帰りしてるので
外出は近くのコンビニへ一緒に行ったり
最近は母に預けて
帰ってからいるものの買い出しへ行ったりしてます(*^^*)

ちなみに
昨日は区役所
今日は美容室
明日は自宅の掃除
日曜日は自宅に連れて帰る前に最後の買い出しへ行きます🙌

母に預けられるうちに
バンバン動きます🙌

とはいえ完母で哺乳瓶受け付けないので
3時間の時間制限がありますが…笑

ぼちぼち体力戻していかないとですね💓

  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    回復ありがとうございます🤗
    退院して、すぐですか‼️
    スゴいですね〜😄

    私の場合、高血圧もあり入院中はなるべく横になるように言われていたので、余計に体力が落ちてしまったかも知れないです😢

    私も少しずつ体を動かして、体力をつけて行こうと思います🎵

    ありがとうございました❤️

    • 12月11日
想・煌のママ

6月24日に緊急帝王切開で出産し、8日入院し、退院後からすぐ外出でした。
うちは、二人ともNICUに1ヶ月ちょっと入院していたので、退院した次の日から母乳を届けにいき、足りないベビー用品を買いに行ったりしてました!
ゆっくり休む暇なんてなかったです(-∀-`; )
ちなみに、里帰り出産で産後は予防接種の関係で3ヶ月になった頃に飛行機で母と二人で双子つれて帰ってきました~🌠

甘えられるなら甘えてお手伝いしてもらった方がいいとは思います!

  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    回復ありがとうございます🤗
    双子ちゃんのママ‼️
    スゴいですね〜⤴️
    大変さ2倍ですが、可愛さも2倍ですね💕

    実家にいても、お風呂やオムツ替え、ミルクは自分でやっていて、料理やお掃除をしてもらってます😊

    家事は甘えて、子育ては自宅に戻っても困らないように、今から慣らして行こうと思います😀

    ありがとうございました❤️

    • 12月11日
𝙺&𝚈らぶ♡

こんにちは☆


2日違いですね\(^o^)/


あたしは、正月まで実家でお世話になります‼︎
アパートから実家も近いので、たまに旦那が来てくれるのでありがたいです‼︎


あたしも早く外出したいです😭
運動不足を早く解消したいですもん〜

  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    回答ありがとうございます🤗
    2日違いなんですね♡
    おめでとうございます♩

    実家近いの羨ましいです〜😆
    私は1時間半〜2時間くらいかかります😭

    雪国なので、大雪が降って渋滞したら、もっと時間がかかってしまいます💦💦

    母乳の為にも、しっかりご飯は食べたいので、体を動かして痩せたいけど、無理は禁物ですね😢

    • 12月12日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    なかなか遠いと不安ばっかですよね💦


    体調の方はどうですか?

    • 12月12日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    お腹の傷は痛みがなくなって来ました⤴️😄
    でも高血圧で、朝に薬を飲んでいますが、夜に少し上がります😓

    お気遣い、ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    kokonaらぶ♡さんは、体調などは大丈夫ですか?

    最近は、ヒマなので早く帰りたいです😭

    • 12月12日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    お腹の痛みなくなったの、羨ましいです!


    今日は痛みがあって、よちよちあるきです💦

    高血圧になりやすいですもんね💦

    体調は、便秘です‼︎
    ならなかったんですか?


    母親に頼りっきりです

    • 12月12日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    たまに痛みますよね💦
    早く痛みが完全になくなると良いんですが…

    体型の為にも、ガードルを履きたいけど、怖くてまだ履けないです😅

    元々便秘でしたが、母乳が出やすくする為に、水分をたくさん摂るように言われて飲んでいるのと、玄米のお陰か便秘はそれほど気にならないです😊

    試してみて下さい🎵

    • 12月12日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    本当ですよね‼︎
    痛みを気にして、トイレ恐怖症です💦

    しばらくは、痩せること考えれないなぁ💦
    早く、元に戻ればいいんだけど〜
    ガスってちゃんと出てます?

    • 12月12日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    私はシャワーの時、お腹を洗うのが怖いです😭
    ホチキスで止めていたんですが、かさぶたが痛々しいです😂

    ガス出てます(笑)
    出てないんですか⁉️

    • 12月12日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    シャワーの時は、痒くて💦



    出るんですけど、人前ではなかなか出せない体質だし、腸も動きが鈍いから、前みたいな思いっきりがあまりなくて💦

    • 12月12日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    私もたまに痒いです〜‼️
    縦に切りました?
    私は、正中線に沿って、切られたようです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

    人前では、私も実家でも出来ないです💦
    でも、我慢も体に悪いので、違う部屋やトイレに行ってするようにしてます😓

    • 12月12日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    縦切りですね‼︎


    ガス我慢は身体に良くないですもんね💦
    食事中とかにしたくなったときが一番最悪です💦

    • 12月13日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    食事中は困りますね(✘д✘๑;) ³₃
    まずは、便秘解消したいところですね⤴️

    • 12月13日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ホント、こーゆー体質は嫌です💦

    • 12月13日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    便秘、あまりにもヒドいようであれば、産婦人科から薬をもらった方が良いかもですね😊

    • 12月13日