※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後35w3dの妊婦です。車で5分の駅まで行きたいが、旦那は心配。夏休みの宿題もあるので実家に預けるわけにもいかず、心配です。頚管は20mmで赤ちゃんは下にいるが、前向きな意見をお願いします。

切迫早産で入院してました‼︎
土曜日に退院して今35w3dです!
子供を実家に預けてて電車で帰ってきます!
駅まで車で5分、そのまま夏休みの課題などで使う物を
買いに行きたいのですが少しの車の運転など
平気ですよね?旦那はあんまりいい気してないようですが
私しかいないので行かないわけにもいきません(*_*)
夏休みの宿題もまだ残っているので実家に居させるわけにはいきませんし(・ω・)
あんまり気にしすぎるのもよくないのかなーと。
頚管は多分20mm
赤ちゃんは退院時点でだいぶ下にいます。
現在も胃の圧迫がないので下がってるとは思いますが。
前向きな意見よろしくです(T_T)

コメント

おんちゃん

私も1.7センチと2センチは30wからずっと切っていますし、26wあたりからかなり下がっていると言われていますが、頼る人もいなく入院する訳にも行かなく、なんとか自宅安静するという約束で家にいますが家事育児普通にやっているので大丈夫だと思います😊💦 何事も、大丈夫ってことなどないと思いますが、やるしかないですもんね😭😫 今朝は絨毯に愛犬がオシッコをしたので浴槽で絨毯を踏み洗いし、天気がいいからと寝具も全部洗って洗濯機も3回回してガチガチですがなんとかなってます😵😵 ひどい疲労感ですが、休み休みでもやるしかないので頑張ってます😭

  • お嬢

    お嬢

    お返事ありがとうございます😊
    上の子いると家の事やらないわけに行かないし入院なんてしてられないですよね‼︎
    その分私は子供もでかいし実家にいてくれたので助かりましたがw
    帰ってきたらやる事増えるけど夏休みも終わりを迎えるし小さいわけじゃないからある程度家の事やってもらうつもりです!w
    張り止めもあるし大丈夫ですよねw
    気にばっかりしてて何も手つかなくて困るw

    • 8月20日
とっことし

あまり遠くまでは行かず、近場で椅子やソファーで休みやすみで買い物すれば、大丈夫だと思いますが、実家の両親などと一緒に行ければ、何かあっても運転を変わってもらって、ご主人も安心されると思いますよ☺️

  • お嬢

    お嬢

    お返事ありがとうございます😊
    実家は片親で免許持ってないのでそーもいかないんです(*_*)
    買い物も子供の物なので車で待ってて子供に買いに行かせようかなとも思ってます!

    • 8月20日
  • とっことし

    とっことし

    そうなんですね😣

    自分で買える年齢ですもんね☺️
    車で、ゆったりできるようにシートを倒して待ってるのであれば大丈夫だと思いますよ😊

    トイレや水分補給は、我慢せずやってくださいね😃

    • 8月20日
  • お嬢

    お嬢

    お迎え&買い物なんとか行けました!
    2ヶ月ちょい入院してたので体が動かなくてw
    なんとか大丈夫でした!
    子供が荷物持ったりカート押してくれたり色々やってくれたので助かりました!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
  • とっことし

    とっことし

    よかったです🎵

    入院中は、どうしても動けないから体がなまってしまいますよね😢

    出産まで、家の中でも少しずつ動いて体力をつけるといいかもしれないですね☺️

    • 8月20日