※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の女性が性別が分からず不安。過去の経験や食欲、胎動についてアドバイスを求めています。

24w7ヶ月になったばかりの妊婦です!
千葉県の都賀レディースクリニックに通っております。

お医者さんが性別をはっきり断言してくれず、ソワソワした毎日が続いています!(笑)
今日も先ほど検診でしたが性別確認してもらっても、うーんちょっとわからないなあ〜次回だね!と言われてしまいました。
これで3度目です。(笑)
5ヶ月の時は男の子っぽいと言われ、6ヶ月の時は女の子っぽいと言われ、今回に至っては分からないの一言…w
ソワソワしてしまいます!(笑)

男の子と女の子どちらの方が性別が分かりづらいとか、どっちか分からなかったけど最終的には女の子だった!男の子だった!という経験をお持ちの方いらっしゃったら、教えていただけませんか!(笑)

ちなみに妊娠中辛いものが食べたい衝動有り、好き嫌いはなし(長女の妊娠中は食べたいもの食べたくないものはっきりしていました。)、胎動は長女に比べよく動くかな?と思います!
痛いほどの胎動はありません!

適当でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです😂

コメント

まい

息子の時に都賀レディースクリニックに健診のみ利用していました‼️
先生によるかなと思うんですが、息子の時は安定期入ってすぐに男の子と教えて頂きました。
赤ちゃんのタイミングかなとも思いますよ(*´∀`*)

私は息子の時は野菜などアッサリしたものを食べてましたが、今回2人目は脂っこいものや、ラーメンなどの胃もたれするようなものを食べてました‼️
悪阻も2人目は少しありました!
結局性別が違ったのでなっとくしましたが🤣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

早速のご回答ありがとうございます!

赤ちゃんが見せてくれてないんですかね〜🤨
    長女の時は性別発覚も早かったのでやきもきしています😑笑笑

やっぱり妊娠中の赤ちゃんによって食べ物の好みとかつわりの感じも違うんですね〜
    わたしも長女の時と今とで随分妊娠の様子?が違うので、男の子なのかな〜という気はしてますが…

赤ちゃんがお股を見せてくれるのを気長に待つしかないですね😂
    ありがとうございました😊

• 8月20日
うさぎ

安定期頃まで都賀レディースクリニックに通っていました。

私も妊娠してから辛いものをすごく欲しました!で、女の子出産予定です👶🏻
女の子確定してもらったのは7、8ヶ月5、6でした🌺