※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinsgreen
妊娠・出産

臨月でストレスが関係しているか心配ですか?家庭内別居で辛い状況。赤ちゃんに影響があるか気になります。

明日で41週になります。
全然産まれてくる気配がありません。
毎日少なくとも3時間は歩いています。

ストレスって関係あるんでしょうか?
臨月に入ってから家庭内別居のような状態が続いていて、家にいるのが辛いです。
赤ちゃんが苦しい思いをしてたとしたら申し訳なくて…

コメント

こうきママ(^ ^)

お母さんがストレス感じてたらベビちゃんにも伝わりますよT_T
穏やかな気持ちでベビちゃん迎えてあげて下さい。私も予定日6日過ぎて出産しました😁

• shinsgreen

shinsgreen

ありがとうございます。
    伝わってしまいますよね…
    気分転換も兼ねて歩いていますが、一人で歩くのも心細く、かといって旦那さんは付いてはきてくれないので虚しさもあります。
    6日過ぎてご出産なさったんですね✨
    穏心やかに待ちたいと思います🍀

• 12月10日
nanamama.

内診はされてますか?(>_<)
あたしも初めてだったので
周りは生まれてるのに…って
焦りもありました。

家庭内別居って
どうしたんですか?

ここで色々発散されて
ストレスを少しでもためなくして
出産を迎えた方がいいと思います!
あとは里帰りはされてるんですか?

shinsgreen

ありがとうございます。
    内診グリグリはされてます。
    37週にしたグリグリで出血はありましたが、その後おしるしらしきものがありません。

実家には事情があって里帰りできません。
    お友だちが助けてくれるのが本当にありがたいです。

旦那さん、仕事を一生懸命してくれるのは本当にありがたいのですが、あまり私や赤ちゃんに興味がないようなんです。
    私もギリギリまでフルタイムで働き、全ての家事をこなしてきましたが、いよいよ身体がきつくなってきても、旦那さんはいつも携帯とパソコンしか見てません。
    まるで私がそこにいないかのような振る舞いに虚しく、居場所がないんです。

• 12月10日
  • nanamama.

nanamama.

そうなのですね(>_<)あたしも2.3回内診しました。なかなか出血はあるけど産まれなかったです。

そうなんですね!友達の支えって凄くありがたいですよね(>_<)

うーん、、、
    この時期に家事などは本当辛いですよね。男って妊娠中の大変さを理解してないから、家事も手伝ってくれないですよねm(__)m
    携帯かパソコン…会話はあるのですか?
    思ってる事を伝えたらどうですか?
    伝える事はできますか?(>_<)

• 12月10日

shinsgreen

会話はありません。
    こないだもこちらで質問と言うか愚痴らせて頂いたのですが、気持ちを伝える努力はずっとしてきたのですが、結局失敗に終わっています。
    しゃべるの嫌い、もう辛いわ…と言われてしまい、打つ手なしの状態です。
    妊娠前から訴えてきたことでしたが、妊娠中はつわりもキツく、労ってくれるその気持ちがほしかっただけでしたが、自らお腹に触れてくれることもなく、妊娠生活が終わりそうです。
    産まれてくる赤ちゃんに寂しい思いはさせたくないので、母の強さを見せつけてやろうと思っています!
    ここでへこたれる訳にはいきません!

• 12月10日
ザト

歩く時間は10分で良いので、大股&早歩きが良いと言われました!
かなり恥ずかしいですが、陣痛を促すのには効果があるそうです。
逆にウォーキングやお散歩は陣痛促進には関係ないですが、出産のときの体力作りには効果があるので、可能ならどちらも続けてみると良いと思います♪
私が先日2人目を産んだときは本陣痛が逃げてしまい、なんとかその日に産みたくなって助産師さんに相談し、大股&早歩きで院内を数分お散歩して、お風呂で腰と足首を温めたら、その日のうちに陣痛が来て、2時間で産まれました(*´艸`*)
ちなみに1人目はお散歩やスクワット、雑巾掛け、階段の上り下りを臨月に入ってから毎日していたにも関わらず41w3dでやっと産まれたので、そのときに知ってたら良かったと思いました。
ちなみにストレスは赤ちゃんに影響します。ただ、それよりもまもなく出産なのに出産に対するもの以外でストレスがあるのが心配です。病院でも言われたと思いますが、気分転換できるようにして、なるべく毎日しっかり睡眠と食事・水分補給をし、お産に臨んでください。(>_<;=;>_<)。

shinsgreen

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    大股&早歩きですか。
    どうしてもゆっくり歩いてしまっていますが、明日から心がけてみます!

ストレス発散に友達が付き合ってくれていますが、だんだん申し訳なくなってきて…
    家で仕事をする旦那さんですが、一緒に食卓を囲むこともなく、ご飯はこっそり台所でかきこんでる状態です。
    そのため臨月に入って産休に入ったにも拘らず、体重が落ちてしまいました。赤ちゃんの体重は増えていたのでほっとしましたが…

こんな時に私がクヨクヨしている場合じゃないですね!
    アドバイスありがとうございます!
    頑張ります!

• 12月10日
n_mama♡

わー😂私もそうでした😂
旦那のだらしなさにイライラして毎日ストレスも溜まってたし
赤ちゃんいつ出てくるのかわからず不安でイライラ(;ω;)
予定日過ぎた検診で、羊水減ってきちゃってるから即入院でバルーン促進剤といわれ、入院5日間産まれずで(;ω;)私よりあとに入院した方たちが出産して退院していき、本当に不安でした(;ω;)
ままのお腹の中大好きなのね〜〜って思ってもやっぱり、、、という感じでした、でも今はいっぱいお腹の中にいる赤ちゃんが恋しかったりw
出産直後はくせでおなかなでなでしちゃいました笑笑
もうだらしないお腹になっていってショックを受けたり(;ω;)笑笑

でも絶対あと1週間以内には会えますよ💓
赤ちゃんはままのおなかのなかが名残惜しいでしょうね😂
たーくさんなでなでしてあげてください💓そして出産頑張ってください‼︎

みかん

私も予定日超えて8日目で出産しました!
出てきたい時に出てくるので
心穏やかに待ちましょう♪