※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

KAWAレディースクリニックで通院中の方へ質問です。性別は教えてもらえましたか?20w頃に聞いたらまだわからないと言われ、今日の健診で期待していたけど何も言われず終わってしまいました。皆さんはどうでしょうか?

堺市のKAWAレディースクリニックでお世話になっている者です。
同じく通院してる方、出産された方に質問なのですが、性別は教えてくださいましたか?
私は20w頃に先生に伺ったらまだわからないから次かな、と仰られたので、今日の健診で教えてくれるかなと思ったのですが、何も言われず早々にエコーがおわってしまいました😢
あまりしつこく聞くのも悪いのかなとか余計なこと色々考えてしまって、でも今日わかるかなとワクワクしてたのでがっかりしてしまいました😣
皆様はどうなんでしょうか?😣

コメント

maimai♡

先生からは言わない人ですよね!
私も1回聞いた時「うーん。女、、女ぽいけど、、どうかなー」て感じで言われたので

次の検診楽しみにしてたら性別に関しては触れてもらえず終わってしまいました😅✋🏻
なので、次の検診で性別はっきり分かるなら長女の服とか整理したいので教えてください!て言って教えてもらいました⭐️知りたいなら聞いた方が良さげな先生だなと思いました😄

  • i.mama

    i.mama

    やっぱりそうですよね🤣
    めっちゃ困った感じやったんであんまり言わんほうがいいかなーとか思ったら今日スルーでした😭
    次こそ聞いてみます❤️ありがとうございます😊

    • 8月19日
aiko

私は16wの頃から性別はもちろん、顔や手足の事など、しつこく聞いてます!

性別を知りたいなら、もう判断出来る週数ですし、先生がハッキリおっしゃらなくても、お股のエコー写真で後から見て判断出来ますし、『お股を移したエコー写真を下さい!』って言った方が良いですよ!

若干、対応の悪い(冷たい、あまり性別を教えたがらない)先生だと、ハッキリ聞くのも嫌味言われるのでストレスありますが、4週に1度の妊婦検診、毎日毎日それを楽しみに生きてるので、私は先生に嫌味言われようが、嫌われようが、ハッキリと性別はどちらですか?と毎回聞いてます!

先生の機嫌よりも、お腹の子の様子を詳しく知れる方が私には何倍も大事なので💕

  • i.mama

    i.mama

    凄いですね、私気が小さくてすぐ相手の反応とか気にしてしまう性格なので、はっきり言える方が凄くかっこいいし羨ましく思います😢
    私も母親になるんやから強くならないと、今度の健診からはっきり聞いてみます❤️ありがとうございます

    • 8月20日
  • aiko

    aiko

    いえいえ、そんな事ないですよ💦
    対応の悪い先生だと、検診の後はどっと疲れが出て、ドカ食いしちゃいますよ🤣
    でも、何も聞けずに4週待つ方がストレスなので、毎回がんばって聞いてます(ง •̀_•́)ง

    • 8月20日
  • i.mama

    i.mama

    ほんと尊敬します😢結局弱い自分やから言えんと帰って来て帰りの車で、なんで聞けんかったんやろってイライラして情けなくなります😣
    私もれいれいさんの様にしっかり聞きたいことは聞ける様に頑張ります😊

    • 8月20日
  • aiko

    aiko

    勿体ないです!もう24wでけっこうハッキリと見える時期なのに😭
    次回がんばりましょう\♡/

    • 8月20日
  • i.mama

    i.mama

    ありがとうございます😭がんばります!🏃‍♀️

    • 8月20日