※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
雑談・つぶやき

吐き出すところがないので吐き出させてください!今日、義母、義姉夫婦、…

吐き出すところがないので吐き出させてください!!

今日、義母、義姉夫婦、義姉が来ました。
金銭の問題から私の実家に住んでるのですが
旦那は仕事を変えたばかりで金銭的にも余裕がなく
生活費は入れてません。
自分の父におんぶに抱っこです。
子供のベビー布団やベビーバスなどは私の祖母が買ってくれたし
抱っこ紐やおむつのゴミ箱など色々父が出してくれました
従姉妹の親からはご祝儀プラスデジカメを頂き、
別の従姉妹の親からはエアコンと取り付け工事、名前入りのグラスを頂きました。

出産して入院中に義母達が面会に来てくれて
義母が旦那に生活費困ってるんでしょ?と
4万渡したらしく義母が帰った後それを言われて
ご祝儀じゃないの!?お礼言わなきゃ!と言ったら
ご祝儀は別らしいよ〜と言っていました。
たしかにお金が入っていた袋もポチ袋的なので
違うと思います。

今日会った時にもモロゾフの菓子折りを貰っただけで
ご祝儀は頂きませんでした。
もともとご祝儀を当てにしているわけではありませんが
うちの親戚からは色々やってもらってるのになあと
ふと思う時があります。
片親ということもあり、義母もすごくいい方なので
特に深くは考えていませんがたまになんかなーと思う時があります🤣

コメント

deleted user

義母さんからの4万は御祝儀かなって思いますが、違うのですね🤔生活費として援助するには多いなぁと思いましたが。
みさんたち御家族はとても恵まれた環境にいらっしゃいますね☺️親戚の方からもたくさんお祝いや品物を頂いていて、お子様はとても幸せですね♡
早く旦那様の稼ぎが良くなってみさんご家族がご実家から独立されてから、お世話になった方々へたくさん恩返ししなきゃですね♡
義母さんのことは、みさんも仰ってるようにお気になさらない方が良いと思います。

  • ぺる

    ぺる


    そうですよね😭私もそう思いました。。。
    私は本当に周りに恵まれすぎてもう何を返していいやらって感じです😭
    早く安定してみんなに恩返ししていきたいなとおもいます💓
    あじぽんさんにコメントいただいてすごく嬉しかったです!
    心が少し軽くなりました😳

    • 8月19日