※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、抱っこ紐はいつから使えるでしょうか?

1月30日に帝王切開で出産したばかりです。

質問です。
エルゴを出産前に買っており、使うのを楽しみにしてました。

ですが帝王切開ということもありエルゴのような抱っこ紐は産後使えないですか?

連れて歩くのが辛いときは旦那にエルゴを装着してもらおうと思い、ベビーカーも使うだろうということで買いました。

帝王切開で出産した方は抱っこ紐は使えますか?
またいつ頃から使えましたか(*_*)?

宜しくお願いします💦

コメント

クレア姫

私も1人目を帝王切開してます!
エルゴの抱っこ紐も同じく買っていました。
自分が使えるようになったのは子どもが2ヶ月になってからくらいです!
それまではどうも傷口に違和感があって…。
まだ首が座っていなかったのでしっかりインサートをつけて利用してました!

ayaniu1610

ご出産おめでとうございます(^^)
産後3日目、身体がキツイときですね(´・_・`)
私も帝王切開でした。
早産のため息子が我が家に来たのは生後2週間ほど経った頃でしたが、抱っこ紐普通に使っていましたよ。エルゴではありませんが(^^;;(アップリカのコランとベビービョルンのものを持っています)でも最初はぐにゃぐにゃで装着するのも手間だったので、そのまま抱っこすることが多かったです(;´Д`A
生後1ヶ月頃から抱っこマンになってしまったので、日中10時間とか(本当は2、3時間の使用と書いてあるけど)抱っこしていました(^_^;)私の場合は産後3週間くらいたったら、ほとんど回復して、元気だなと感じたのは産後1ヶ月経ったときでした。
産後4日くらいが辛かったですが(^_^;)産めば母は強し。我が子のためならなんでもできます(^^)
想像されているよりすぐ身体が動くようになります。ベビーカーは物によるけど使えるの生後1ヶ月くらいからですよね?それまでには充分抱っこできるようになります。生後1ヶ月くらいまでは赤ちゃんの方も寝てることも多いですし(>_<)♡

HiT

生後一ヶ月までは歩くだけで違和感がありました。自分が思っている以上に体は消耗しているのでムリしないようにした方がいいですよっ^o^まだ抱っこも赤ちゃんにとってはおくるみで直接抱っこの方が安心していいかもしれませんねっ♡
私もエルゴの抱っこ紐欲しいと思ってて色とかたくさんあるし買う前から楽しみにしてます(≧∇≦)

naaami

全然使えてますよー(^^)
私は首がすわるまでは横抱きの別の抱っこ紐を使っていましたが、しっくりきたのは4ヶ月くらいでした。
傷跡は別に問題なかったです!

カナリヤ

私も帝王切開です。エルゴ使ってますが、傷口が下にあるせいかエルゴと重なって事はありません。傷口の場所にもよると思いますが…抱っこヒモ、下目に使われてる方も多いですが、規定のようにお腹上辺りで巻けば当たらない気がします。

隼mama*

私も帝王切開ですが、2ヶ月ごろくらいからエルゴ使ってますよ(●´ω`●)♡

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そんなはやくから使えるんですね!

産んでからまだ8日でまだ違和感があり何かの拍子に裂けたりしないか‥との恐怖はあるものの傷口の回復の早さに驚いています!

にこ( ´ u ` )

本当にきつかったです‥横になったときに泣かれると私しか居ないので起き上がって面倒を見ないといけなかったので‥。

回復がはやくて驚いてますがやはり違和感があって怖いです💦

抜糸と抜鈎が怖かったのですが終わったらけろっとしてしまって既になんともなかった‥なんて思ってるのが怖いです‥

にこ( ´ u ` )

やっぱり違和感って残りますよね><

うちの子は縦抱きが落ち着くみたいでずっと縦抱きです(°_°)

エルゴの柄沢山ありますよね!
日本限定のビーチハウスという柄と迷ったんですが私はマリーンという柄にしました☻

にこ( ´ u ` )

そうなんですね!
切ってるってこともあり本当に怖いです‥ですがなんもなかったって思える日がきっときますね!

にこ( ´ u ` )

そうなんですね!
傷口が縦で、お臍のちょい下からあり今はしゃがんだりしてもゆっくりならそんなになんともないのですが、赤ちゃん抱っこして重くなったらどうなるか‥と心配です💦

にこ( ´ u ` )

2ヶ月頃からはしっかり使えそうですね!

傷口が開かないかとかの心配ばっかりしてしまって‥抜糸も抜鈎もするってことは、そうとうのことがない限りもう大丈夫だと言い聞かせてるんですが‥><

ayaniu1610

私の従姉妹は 帝王切開で出産後、家事に育児と張り切りすぎたみたいで 子宮の傷口が 隣の臓器癒着していたそうです(´・_・`)

産後のあの死にそうな痛さからは 回復されたのですね(>_<)♡
抜糸も以外と痛くなくて私も拍子抜けしてしまいました(>人<;)

里帰りはされていますか?
里帰りされてないのなら今から、里帰りされているのなら里帰りから帰ったあと動くときは急がずゆっくり、家事は手抜きを念頭に置いて 産後3ヶ月くらいまで 今はお子さんのお世話だけ頑張って下さい(^^)

大きな手術を終えたあとの身体と同じだから違和感があって当然ですよ(>_<)

にこ( ´ u ` )

そうなんですね(((・`3´・;)))それはとんでもなく恐ろしいです‥

まだ違和感がありますが直後から比べたら天と地の差です(°_°)人間の治癒力って凄いですね!

抜糸と抜鈎では抜鈎のほうが痛かったと聞いていたのですが、私は抜糸の方が痛くてもっと痛いと思っておけばよかったと思いましたw

旦那と一緒に私の実家にいます☻

今は手伝ってもらっているので大分楽です!今のうちにいっぱい楽しときます!