※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
妊娠・出産

35w5dの初マタが、赤ちゃんの大きさや予定日について不安を感じています。先生からは赤ちゃんの準備は整っているとの言葉もあり、予定日はそのままで様子を見ることになりました。同じような経験をした方はいますか?

35w5d初マタです!

2日前に里帰り先で2回目の健診に行ったとき(35w3d)、エコーで大腿長を測ると体重2700gくらいの長さだったらしく、1回目の健診のときもちょっと大きめだねーとは言われていたのですが、今回はちょっと大きすぎない?っていう話になりました。

頭もだいぶ下がってるし、内診でも子宮口柔らかくて、NSTでも赤ちゃんにストレスかかってるから、赤ちゃんはもう準備できてるみたい、いつ産まれてもいいくらい…と言われ、予定日本当に合ってるの!?ってなりました。

里帰り前の病院での初診で、最終月経から出した予定日だとちょっと小さめだから、と大きさから定めた予定日になったのですが、それを先生に話すと、今最終月経から出した予定日でちょうどいいくらいの大きさ(38w3d)だよと言われました。

結局予定日はそのままで様子を見ていくことになりましたが、あと5日は安静にして産まれないように気を付けてとのことでした。

長くなってしまいましたが、同じような方いますか??
予期しない展開に、テンパっています…!陣痛とか破水とか気付かなかったらどうしよう…!

コメント

りなぴ

うちの子もそんな感じでした🤣!

4キロ超えてるかもと言われたけど
生まれてきたら3300g🤣
差がありすぎでしょ!ってなりました(笑)

私も分かるかな?って不安だったのですが
陣痛分かりました!今までと全然違います!
そして、間隔がちゃんと開きます🙈‼

破水はしなくて、先生が切ったので分かりませんが、
大丈夫ですよ!自分と赤ちゃん信じましょ💓

• ちひ

ちひ

コメントありがとうございます!
    4000超えって言われたらびっくりですよね…!
    でも結局いいくらいの大きさだったのですね(^^)

やっぱり陣痛きたらわかるもんなんですねー!
    信じてもう少しがんばります(>_<)

• 8月19日
秋

私は37wで推定3.000でした!
主様の赤ちゃんと同じくらいですかね★

実際は39w3dで産まれて、3400ちょっとでした😊

うちはみんな割と大きめなので、先生もこんなもんだねぇという感じでした❗️

予定日に関してはわかりませんが、ただ、もうこの週数ですから、このまま行くのでしょうね。

あと5日間はお腹にいて貰いたいですね😢!

• ちひ

ちひ

コメントありがとうございます!
    37wで3000から、2週間耐えたのすごいですー!
    私はいつ産まれるかとそわそわしてしまいます(>_<)

でもここまできたらどっしり構えるしかないですよね…!
    赤ちゃんにはもうちょっとのんびりしててね~と声掛けて待ちます!

• 8月19日