※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
妊娠・出産

38週4日で羊水減少の管理入院中。明日から促進剤を試し、状況次第で緊急帝王切開に。赤ちゃんは元気。経膣分娩の経験を共有している方いますか?

今日で38w4d。
羊水減少で昨日から管理入院となり、
明日から促進剤を少しずつ入れてみて赤ちゃんの様子次第で緊急帝王切開になると言われています。
今の所赤ちゃんに異常はなく、元気です👶
もちろん、赤ちゃんが元気に出てくることが一番なので覚悟はしていますが…できれば経膣分娩がいいなあ…。
同じように正産期入ってから羊水減少で経膣分娩した方はいらっしゃいますか??😢

コメント

まっきー

39週丁度で、出産しました👶
羊水過少症で、正産期前に検診で
診断され2回ほど変わらずだったので
出産まで入院しました😭
入院中に、正産期入って促進剤を2日しましたが全く陣痛来なくて中止して、その1週間後に破水して、経膣分娩で出産しました!✨✨
羊水過少症のことを色々ネットで調べたら、悪いことしか書いてなくて不安いっぱいでしたが、全然元気に産まれました👶

マコ

私は羊水減少で赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開になりました。
お腹あけてみたら、羊水も少し濁ってたようです💦

分娩が長引きそうなら、帝王切開のが安全に出産になるかもしれませんね。

どちらになっても出産頑張ってください♡