※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkmk
子育て・グッズ

おむつポーチのサイズに悩んでいます。皆さんはどこで購入されましたか?

32週に突入し、出産準備をママリを参考にしながら少しずつ始めています!
おむつポーチ、何でもないポーチなのに高い!😂
子どもの色々をポーチに入れる事が多くなると思うのですが、ちょうど良いサイズのポーチってなかなか無くないですか?
100均のはマチがないものが多いし😅
皆さん、おむつポーチを含め、ポーチってどこで購入されましたかー?

コメント

ここ

旅行用のポーチセットみたいなのをAmazonで独身時代に購入したのでそれを使おうかなと思ってます(*ˊ ˋ*)

  • kmkmk

    kmkmk

    元々持っているポーチがあんまりなくて😅

    • 8月20日
みれにゃん

私は前に発売していたディズニーのを使ってます。
本の付録だったので1000円くらいだった気がします。
あとは、アンケートに答えたら貰えたりもしますよ!
ミンネやメルカリ、ラクマなども可愛いのが売ってた気がします!

  • kmkmk

    kmkmk

    本の付録とかもあるかもしれませんね!
    見てみます😊

    • 8月20日
みー

おむつポーチなどのポーチ類は、妊娠中に応募して無料プレゼントのを使ってます☺️

  • kmkmk

    kmkmk

    早速調べて応募してみました(笑)

    • 8月20日
ぴーちゃん

私はおむつポーチ以外はジップロックみたいなのに小分けしてましたよ!
おもちゃとかハンカチとか(^o^)

  • kmkmk

    kmkmk

    ジップロックも良いですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
swm

洗濯ネット結構使えますよ💓
普段のオムツポーチは出産祝いで頂いたジェラピケのポーチ使ってますが、保育園のカバンの中は洗濯ネットや巾着使って整理してます❗️

  • kmkmk

    kmkmk

    なるほど!洗濯ネットもありですね!

    • 8月20日
ぴくみん

マリメッコのポーチを購入しました😊
マチもあって内ポケットも多くて大きさも手頃だし、こどもがオムツ外れても他で使えるので重宝してます😊💕

  • kmkmk

    kmkmk

    マリメッコ、調べてみます!

    • 8月20日
すっこ

100均の画像のようなナイロン素材の巾着を使ってます。開閉も楽です。お尻拭きとぎゅうぎゅうに詰めればオムツ15枚は入ります😃今のところ不便感じてないので、もう少し調べてからオムツポーチ必要であれば買おうかなと思います。

  • kmkmk

    kmkmk

    確かに、ポーチでなくても巾着袋でも良いですね!

    • 8月20日
みるくてぃー :)

今はミカヅキモモコ(300円ショップ)で買ったおむつポーチ使ってます!
まだサイズが小さい時は、普通に雑貨屋さんとかで売ってる大きめポーチにいれてました!
地味に高いですよね、おむつポーチって💦

  • kmkmk

    kmkmk

    そうなんです😅
    地味に高い!と貧乏根性がつい(笑)

    • 8月20日
deleted user

私は100均の大きめの布ポーチです!
新生児からまだ小さいうちは、オムツ多めじゃないと不安だったので、そのポーチにオムツ5枚とお尻拭きと臭わない袋入れてました!
汚れても100均だし、洗えるしで今でも使ってます☺️

  • kmkmk

    kmkmk

    布ポーチ洗えるし、便利そうですね!
    100均に行ってみます😊

    • 8月20日