※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとあい01
妊娠・出産

19週の検診で女の子と分かり、ジンクスが当たらなかったことに驚き。男女より元気が一番。

今日19週で検診がありました!

周りから顔がキツくなったから男の子だ!と言われたり
お腹がすごく前に出ているから男の子だね!と言われたり
夢にも男の子を抱いている自分が2度も出てきました!!!


でも今日先生に診てもらったら‥
女の子だねー♡♡♡と言われました^_^

やっぱりジンクスはジンクスなんですかね?

ずっと男の子だと思っていたので驚きました!
胎児ネームも変更です♡

男の子でも女の子でも元気なら嬉しいのですが、
顔がきつくなったら‥お腹の出方‥などのジンクス
全然当たらなかった方いますか?

自分のお腹の中の子が女の子だと急に言われて驚き過ぎて半分信じられません*\(^o^)/*

コメント

a♡

私は女の子だと思って検診で聞いたら男の子でした♡笑
夢には男の子抱っこしてたり
女の子もでてきたりしましたが
やっぱ男の子だったようです笑

  • さとあい01

    さとあい01

    予想と違うとビックリしますよね♡
    勝手な思い込みですが、周りからも○の子っぽい!と言われると信じてしまっていた自分がいました♡

    • 12月10日
ろみお

私もお腹の出方とか周りから絶対男の子!って言われてました(*^^*)
でも14週で、きっと女の子ですって言われて女の子産まれましたよ〜
やっぱりジンクスはジンクスみたいですね(^_^;)笑

  • さとあい01

    さとあい01

    同じですー!!!!
    14週で分かったなんて早いですね♡
    女の子なのに顔がキツくなったと言われて少しショックです!笑

    • 12月10日
  • ろみお

    ろみお

    検診の時先生の独り言かと聞き流したのが懐かしいです!笑
    私は常に眠そうって言われてましたよ〜
    性別わかったらベビー用品買うの楽しみですね(*^^*)

    • 12月10日
manami.*

性別わかったんですねー♡うらやましい…わたしも来週の健診でわかるかな…笑

ジンクスはあくまでもジンクスなんでしょうねー!

ただ夢の話だけは、男の子の夢だと逆の性別、つまり女の子の可能性が高いというのをよく見かけますよ(*´˘`*)♡

これも根拠のないことですけど…笑

  • さとあい01

    さとあい01

    夢の話は逆なんですね♡
    それだけ当たりですー*\(^o^)/*笑

    来週検診なんですね♡
    そろそろ分かるのかなー!とウキウキしてしまいますよね✨

    ベテランの先生で数秒しか見ず
    女の子だなーと言われて驚きました!
    エコーももらえませんでした笑笑

    • 12月10日
  • manami.*

    manami.*


    エコーくれないだなんて(°_°)
    先生なにしてるの!笑

    子宮が見えての判断かもしれませんねー♡なんにせよ楽しみですね(*´˘`*)♡

    • 12月10日
neoneo

私も男の子のような気がしていて、でも聞いてもいないのに13wくらいにたぶん女の子だねーといわれて、そうかー、女の子かーと思ったけど、22wかもう少し後か?に聞いたらやっぱり男の子でした。
さとあいさんは19wなのでわかりませんが…エコーばっちり見えてました?

  • さとあい01

    さとあい01

    途中で変わったんですねー!!!
    見えにくいところにおチンがあったのかもしれませんね♡
    私も変わるのかなー!?
    私は理解できない位一瞬でエコー終わりました笑
    なので自分では全然見えてません笑

    エコーの上手なベテランの先生なので何かが見えたのでしょうか?笑

    あんまり後期で変わると準備してたものが可愛過ぎたら困っちゃいますね♡

    • 12月10日
  • neoneo

    neoneo

    ご自身では見えなかったんですねー(°_°)それはなんか納得いかなそう

    性別生まれたら違った例もごく稀にあるみたいなんでなんともですけど、どっちでも元気な子がうまれますように♡

    • 12月10日
ぴーちゃん

私も顔も性格もきつくなったと
言われて夢でも男の子ですねと言われる夢を2回も見たんですが
女の子でした\(^o^)/笑

  • さとあい01

    さとあい01

    きゃー♡全く同じですー!!!
    ジンクスなんですねー!
    顔も性格もキツくなったって言われてショックじゃなかったですか?💦
    わたしはマタニティブルーでイライラしてたから、そう見えちゃったのかな?と反省してますー😭😭

    女の子は女の子で可愛くて仕方ないですよね♡
    楽しみですねー*\(^o^)/*

    • 12月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ジンクスですかね?笑
    私の場合実母と祖母に
    言われていましたが
    旦那には顔も性格も
    柔くなったと思うんだけどなーっていってました!笑
    そして旦那は女の子だよ!絶対!とやたら自信満々でした、😝
    意外と男の人の方が
    当てちゃったりするんですかね?笑

    楽しみです😍
    ペアルックとか、夢ですね😍

    • 12月10日
deleted user

すべて迷信ですよ!

医師が見るエコーがすべてです。笑
(それでもたまにタマタマが隠れてたりとかはありますけどね!)

  • さとあい01

    さとあい01

    確かにー♡
    結局確率は5割ですもんね♡
    私も先生を信じます*\(^o^)/*

    • 12月10日
ケサラン♪パサラン

よく聞くお腹の出方のジンクスですが、あれは性別は関係無いですよ。

私がお世話になってる助産師さん曰く、腹筋の有り無しが関係しているだけだそうです。

私は先週末、男の子だと分かりましたが、お腹はまんまる、顔つき変わらずです(。-∀-)

ちなみに、一人目の時も8ヶ月くらいまで、お腹はまんまる、それ以降に前に出てきましたし、8ヶ月くらいまで性別が分からなかったのもあり、周りもジンクスの通り、女の子だねと決めつけてましたが男の子でした(。-∀-)

  • さとあい01

    さとあい01

    そーなんですね♡
    腹筋のありなしは関係ありそうですねー!
    私まだ5ヶ月だから出方というより太りすぎなのかもしれません♡笑

    ケサランパサランさんの子は男の子なんですね♡
    1人目が8ヶ月まで分からなかったなんて!!
    毎回ドキドキとウキウキの検診だったでしょーねー♡

    ジンクスは分かるまでウキウキ楽しむためだけの逸話ですね♡笑

    • 12月10日
まなちゃん

お腹の出方、食べ物の好み
ブラジル式?中国式?の
ジンクスでは男の子だったんですが、
お腹の子は女の子です❤
夢では女の子を抱っこしてました❤

  • さとあい01

    さとあい01

    色んなジンクスがあり過ぎて何を信じていいか分からなくなっちゃいますね♡
    多分自分の信じたい物を強く信じてしまう傾向もあるかもしれないですね♡
    元気に生まれてくれれば、それで幸せなのに、男の子か女の子かこんなに考えちゃうなんてー*\(^o^)/*

    • 12月10日