※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

トイレトレーニングの準備についてアドバイスください。

もうすぐ1歳半の娘のトイレトレーニングをしようとおもいます。
どのようにすればいいですか?
準備するものはトレーニングパンツ、子ども用便座ぐらいですか??

どのようにされたか教えて貰えると嬉しいです😭❤️

コメント

@@@

うちは、100均で200円で売ってる
オマルを買って座らせることから
スタートしましたよっ🙂
トレパンも買いました!!

漏れたパンツは、水洗いしたパンツにクエン酸やったかな?をかけてつけ置きして洗ってます!

• ami

ami

200円のおまる!練習に良さそうです!
    どこの100均か覚えてますか?⭐️

クエン酸、尿汚れにいいって聞きます😆
    ありがとうございます😊

• 8月18日
  • @@@

@@@

DAISOで売ってましたよ!
    もう3年前の話ですがwww

• 8月19日
ひなまま1024

トレーニングパンツは失敗減ってからなのでまだいらないと思います。気が向いた時に補助便座に座らせるだけでいいと思いますよ。パンツにして床濡らしてパンツ洗ってでストレス貯めるよりも、個人的には下の子まだ小さいし、夜中授乳で寝不足のなかわざわざ頑張らなくてもいいと思います。たまにはいってみようか~みたいな気楽な感じならいいと思いますけど。本腰いれて早くとりたいなら来年夏でも全く遅くないと思いますよ。保育園児ですらパンツになるのは3歳お誕生日前。それを考えると、来年あたりに下の子と一緒にトイレトレしちゃったほうが楽かも知れないですよ。

• ami

ami

最近たまーーーにですが、おしっこしたあとやうんちのあとに知らせてくれることがあって、、まだ先にしようと思ってたんですけどこのタイミングかな?とも思って…😆
    けど、いきなりトレーニングパンツより、ひなままさんのアドバイスのように気楽にやってみようと思います☺️!
    2人一気にトイトレするのもありですね^_^
    ありがとうございます!

• 8月18日
のリラックマ

まず家で、下はオムツ1枚にして過ごしました。おしっこしたと言っておしっこが出てるか、言わない時でもどんな時におしっこしてるかオムツについてるサインで確認することから始めました。
特に、朝起きた後、ご飯の後、お昼寝の後、お風呂の前などは出やすいのでそのタイミングでトイレに誘うことからはじめました。
うちもまだまだトレーニング中で模索中です。お互い頑張りましょう!