※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

毒親に囲まれた里帰り中、孫の世話でストレス。母親の言動に疑問。早く帰りたい。一か月耐えられる?

前向きに考えようと頑張ったけど
やっぱりだめだった。

毒親には変わりなかった。

孫が生まれて少しまあるくなったと思ってたらそうじゃなかった。

里帰りしてきて2日目。
日中仕事してストレス感じるのは分かるけど
夜泣き酷くてうるさくてごめんねっていったら
日中起こしとけよって言われて
母乳じゃなかなか満足してくれないから夜中はミルク作ってたらリビングで寝てる弟起こしちゃって

ミルク冷ますのに流水使ったら
水道代勿体ないから氷水で冷やせよって言われて

沐浴は見てるだけ
泣いたらうるせぇなって言われる

私は何のために里帰りしてるんだろう

孫と娘の存在がそんなに邪魔なのか…

生活費渡せばいらねぇって怒られ
その割にはクーラー使いすぎと言われ

なら私はどうやってこの子を育てていけばいいの?

授乳間隔にも文句をつけられて
三時間おきに与えることに関して
泣いてからあげりゃいいじゃん。って。。

そんなことしたらこの子は死んじゃうよ
脱水しちゃうよ

ほんとに子ども2人育てたことあるの?ってくらい
文句ばっかり。

はやく旦那のとこ帰りたい。。
怒られるの承知で明日アパート戻ろうかなって思うのですが
皆さんだったらこの環境下で一か月耐えますか…?

コメント

とんとん

生後0ヶ月の大変なときに、辛い思いされてますね😭
本当にお疲れさまです。
私なら今すぐにでも帰ります!
環境あまりにもよくない気がします…里帰りの意味がまったくなさそうですよね💦

  • いちか

    いちか

    ありがとうございます。
    もう明日にでも帰ろうと思います。
    私自身も衰退しきってしまって布団から起き上がりミルク作るのに精一杯になってしまってます…

    • 8月18日
  • とんとん

    とんとん

    そうですよね😭
    ただでさえ産後の体力落ちて、赤ちゃんのお世話もあって体力的にも精神的にも大変な時期なのに…
    旦那さんに手伝ってもらいつつ、自分と赤ちゃんのペースで生活できるのが一番です!

    • 8月18日
  • いちか

    いちか

    子どもはとても可愛くて仕方ないんですけど
    親にこんなにズタボロに言われるなんて思ってなくて💦
    旦那に協力してもらいます😔💦
    少しずつ家事もして出来ることから自分のペースで生活していこうと思います😔

    • 8月18日
deleted user

本当になんで里帰りしてるんですか?💦
まだあれこれ文句を言われないご自宅の方がストレス無く子育て出来ると思いますよ❣️
里帰りは義務ではないので怒られる理由もありません。

  • いちか

    いちか

    本当になんでここにいるんでしょう…
    産後一か月は実家に帰るのが当たり前って言われて帰ってきたものの
    当たり前という割には除け者扱いされてもう辛いです
    明日にでも旦那に手伝ってもらってアパート帰ります

    • 8月18日
ぽよ

ぜっっっったい帰ります!
なんで帰ったんですか?
私も毒親です。絶対帰りません。

  • いちか

    いちか

    本当になぜ帰ってしまったんだろうと後悔してます。
    出産当日はあんなに優しくなった母ですがもうそれは過去になってしまって以前同様の超毒親です。。

    • 8月18日
ま

私だったら早急に逃げますヽ(`Д´)ノ
ストレスためちゃだめです!!

  • いちか

    いちか

    旦那にも帰っておいでって言われてもう涙ボロボロ止まらなくなってきちゃったので明日にでも荷物全部運んでアパート帰ります…

    • 8月18日
Erina

そこに居る意味が分からないのですぐに帰ります🙃

  • いちか

    いちか

    本当に訳わからないですよね。
    明日旦那に協力してもらって
    アパート帰ります。
    まだ2日目でこれはキツすぎて😔

    • 8月18日
ゆきんぼmom

里帰りの意味が全くないのですね💦

失礼ですが…親御さん信じられないです👵🏻👴🏻帰った方が赤ちゃんのためにもなると思いますよ💦💦
里帰りって結構みなさんされますけど
絶対しなくちゃいけないわけでもないし

産後の体を休めるため
実家の人に慣れない育児を手伝ってもらうんために
するものなので…そんなんじゃ体が休まらないから
帰ったほうが、赤ちゃんも安心すると思いますよ?

私だったら環境が良くないのですぐ帰ります💦
旦那さんが仕事でいなくてワンオペの時があってもママリがあるから
皆さんアドバイスくれますよ👼🏻

  • いちか

    いちか


    本当によく分からない親です。。
    不器用なのか…ただただ毒親なのか。
    ベビーのために今日アパートに帰ってきました。
    旦那とは動かないことを約束に帰って来たのでアパートでのびのびゆっくり生活送ろうと思います😔
    今朝帰る話をして逃げるように帰ってきましたが
    母は止める様子もなく
    ふーん。だけでした笑
    父は行かないでと言わんばかりでしたがもう耐えられなかったので振り切って無理矢理帰って来ました😌💦

    • 8月19日