※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングは、最初はめんどくさいけど、慣れれば大丈夫ですか?

トイレトレーニング、
ウンチやオシッコが出るの教えてくれるようになったらやる感じですか?

正直な気持ち、めんどくさいです…もちろんやりますけど。始めるとき、めんどくさくなかったですか?

慣れてしまえばいいんでしょうが…

※トレーニングはやるので批判コメントはやめてください。

コメント

うみんこ

夏になったら始めようと思っていたのですがなかなか始めてません。

たまーに誘うくらいで本気でやるのはめんどくさいです

3103

しっかり会話ができるようになって
始めたらすんなりでしたよ( °▽°)👍🏻
私もめんどくさくて2歳半でやっと外れました😅

ぺぺ

めんどくさいですよね😂

息子は最近うんちもおしっこも
オムツつんつんして
教えてくれるようになりましたが
した後に言うので
気が向いた時に座らせるだけです😂

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

めんどくさいので
まだ朝と寝る前にトイレ誘うくらいです( ´−ω−` )

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お、なるほど。
    少しずつはじめて行けばって感じですね!

• 8月18日
mi1♡

私もやらなきゃやらなきゃ〜〜できましたが、言葉も遅いしで自分も妊娠してしまい下手に始めるとお互いストレスかなーと、、伸ばし伸ばしで今に至ります😂😂

大人になってオムツずっとつけてる人なんて居ないしいつか必ず取れるものですしね!笑

周りのママには、やっぱり言葉出始めたり自分で出た時教えてくれたりの行動があってからの方がやりやすいし、すんなり取れると聞きました!

元保育士ですが、、保育園に行っていると集団生活なので周りの子見て子どもながらに頑張ってみたり、刺激もすごいし時間決めてしっかりやれるので習慣づきますが、、なかなか自宅育児だとある意味根気強さ必要ですよね💦

ウチの子トイレに覗きにくるのは好きですが、、どうなのかなー笑

ちょっと前に大好きなトーマスの補助便器、購入しました!
昨日なんとなーく寝起きで試しに座らせたらびっくりしたのか嫌がっておりました😂😂😂

しばらく封印です😂

補助便器、おまるなどいろいろありますが、リビングとかどこでも良いのでまずはそこに座る!ってことを教えたりするのが良いのかなーと思います😊

こればかりはすんなりいく子と大変な子と差がありますよね😭

はじめてのママリン🔰

わー詳しくありがとうございます!
    保育園、行ってるんですけど、小規模保育で今は1歳児しかいません!
    みんなどうしてるか、聞いてみたほうがいいですよね!

一応、ウンチとかするとパンツおさえて教えてはくれるので、そろそろなのかなあ…って思ってはいます!

ホント、オムツなんてほかっといてもそのうち取れるし…って思っちゃいます😂
    なのでよけい、腰が重いというか!笑

補助便座に座らせる練習、ちょっとやってみようかな!って思いました!
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • mi1♡

mi1♡

あ、通ってらっしゃるのですね😊
    それなら園に聞いてみるのもありかと😊

園によっても様々です!
    いちお経験上、早くやり過ぎたり無理してやると幼児になってストレス?トラウマ?からか頻尿になって逆におもらししちゃうデリケートな子もいました😭😭😭😭

園だけでやっておうちで全くやらないのもよくなくて、家で頑張って始めても園でやってないと子どもも戸惑いますのでね😭

でもウンチすると押さえるなんて息子くん優秀ですね✨😩😇💕
    意外とすんなりいきそうですね!!

ウチの子はちょっと前からやっとオムツ持ってきてー!捨ててきてー!を理解しましたよ😂😂

もしおうちでゆるく開始するのならまずは座る練習して恐怖をなくしたりそこでするものって教えてからで、あとはタイミングです!
    出やすいタイミングやおむつ濡れてない時など、あとは朝起きてすぐ、とかお昼寝前、お昼寝後、お風呂前、寝る前など時間決めてやってくのも大切みたいです☻

自分ち子できてないのに偉そうにごめんなさい😂😂🙏

お互いゆる〜く出来ると良いですね😆

• 8月18日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    聞いといて良かったです〜!
    ゆるゆるでやってみる気湧いてきました😂
    出やすいタイミング、難しそう〜!
    時間を決める、いいですねえ!
    出たら褒めまくってみたいと思います!😂

• 8月18日