※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
妊娠・出産

リトドリンを飲み始めてからお腹が張ることが増えました。これは子宮頸管が短いための副作用でしょうか…

子宮頸管が3センチと短めで、張り止めの薬を出されました。リトドリンです。
今までお腹が張ってる感覚がなかったのですが、
リトドリンを飲み始めてからの方がお腹が張ることが増えました。
こんなことってあるんでしょうか…

コメント

うさ

私も飲んでました。
すぐ効くのではなく
お薬を飲んで安静し続ける事で効果があるのではないのでしょうか。
今は安静にするべきかと思います。
張りがあるのは無理をしているからで張るようでしたら家事、掃除はなるべく避けてください。

• リリコ

リリコ

ほかに副作用もなく、今まで感じたことない張りが出て来たので薬のせいかと思ってしまいました。今は安静にしています😢

• 8月18日
  • うさ

うさ

私も薬のせいかと思いました。

• 8月18日
ぴこ

私も切迫早産で薬を飲み始めて、張りを感じるようになりました。
張りを気にするようになったからかなと思っていました😣自覚症状がなかったので、こんなに張ってたんだと驚きました💦

私の場合ですが、ストレスがかかるといつもに増してよく張っていました。1人目は21週の時に3センチでした。先も長く不安も多いと思います。無理なさらず、ゆっくり過ごされて下さいね✨

• リリコ

リリコ

横になっていても張ってる感覚があるのは初めてです。
    再度病院行かれましたか?

• 8月18日
  • ぴこ

ぴこ

横になっても張っていました。
    2人目は27週2センチで自宅安静だったのですが、38週頃までは慢性的に張っていました。

張りはどれくらい続きますか?張った時に横になって多少治るなら、私は様子をみました。病院が外来受診だと1時間位待たされていたので😥病院に電話でご相談されてもいいですね😊
    横になって張った時は、体勢を変えると多少良くなってました。万が一規則的な張りをしていたら即病院に電話して下さいね!

張り止めを飲んで1時間位の張りはどうですか?張りが治るなら効いていると思いますが、そうでなければ先生と相談された方が良いと思います😊
    張りが酷い時(治らない時)は、病院に相談して時間でなくても薬を飲んでいました。1日4回の服用でした。

• 8月18日
  • リリコ

リリコ

今まで張ってる自覚がなかったので、こんな弱い張りのことだったの?と戸惑っています。
    カチカチになるほどではないので…。

確かに姿勢を変えると良くなったりはします!
    私が行っている病院も平気で2時間とか待たされるので気軽に行けないのです😢

薬に慣れて来るかもしれないので安静にしておきます。

色々とありがとうございます。

• 8月18日
はじめてのママリ

わたしも同じく最近リトドリンを出されて、同じような感覚になりました😢が、飲み始めて5日すぎたあたりから、張りもあまりなく、副作用も慣れてきて楽になりました!

• リリコ

リリコ

手の痺れとかの副作用はないので、なぜ急に張り出したのか分からず(;ω;)もう少し薬続けて飲んで見ます。ありがとうございます😊

• 8月18日