※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

寝るときの服装について相談です。腹巻き付きの長ズボンを履いているが、何を上に着ればいいか迷っています。現在は何も着ていません。

みなさまなら何掛けるか教えてください😳

今までは室温26〜27度でメッシュのボディ肌着+フェイスタオルをお腹にかけて寝かせてました!

でも足丸出しなのが気になってたので、昨日腹巻き付きの長ズボンを買ったので履かせてますがこの場合何をかけますか🤔?
今は汗ばんでるので何もかけてません…

コメント

ちびんズ☆

暑くないですか?
地域によっては寒いんですかね?
10ヶ月の下の子は肌着にオムツのみです!

  • m

    m

    冷房27度でつけてるんですが、たまに寒くなるんです😭(笑)

    肌着とオムツの上には何もかけないですか😳?

    • 8月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    かけてないです!
    ものすごく汗かきなので!
    部屋にはクーラーがなく暑いので
    扇風機2台稼働してます(笑)
    夜中止まるのですが汗かいてます!
    毎日フル稼働です(笑)

    • 8月17日
  • m

    m

    クーラーないと暑いですよね😭
    扇風機2台フル稼働!(笑)
    扇風機止まると急に暑いですもんね😱

    • 8月17日
あんちゃん

何もかけません。

というか、我が子はかけてもかけてもはいでしまいます…

  • m

    m

    ありがとうございます🤗
    たしかに起きたらかかってないこともしばしば🤔(笑)

    • 8月17日
ぷーさん

汗ばんでるなら何もかけません。
うちも今室温27℃で扇風機回して何も掛けてません(^^)

  • m

    m

    かけないでも大丈夫そうですね♡
    ありがとうございます😳!

    • 8月17日
もんもん

もももさんのお子さんと同じ状態で何もかけてません🙋‍♀️
寝かしつける時にお腹の部分にタオルケットかけてましたが寝相悪過ぎて意味なかったです🤣

なので私的には腹巻ズボンが重宝してます😊✨

  • m

    m

    同じ状態ですか😳!
    そうなんです起きたら下に敷いてるとか意味ないんですよね🤣(笑)
    ありがとうございます♡

    • 8月17日
あげ

うちは上は肌着にTシャツで下は腹巻付きのステテコです😊
タオルケットかけてますが寝てるとタオルケットどこかに行ってます😅
腹巻付きのもの着せてるしこの時期暑いし夜中かけてなくてもいっか😊って思ってます⭐️

  • m

    m

    Tシャツ着せてるんですね♡!
    うちの子もかけてるタオル下に敷いて寝てたりします😭(笑)
    腹巻の安心感は強いですね😳
    ありがとうございます♡

    • 8月17日
  • あげ

    あげ

    掛けてたタオル下になってるの凄いわかります😂
    腹巻あれば大丈夫⭐️凄い安心感ありますっ😍

    • 8月17日
  • m

    m

    どの子もそうなるんですね🤣!
    買ってよかったです✧
    これで安心して眠れます(笑)

    • 8月17日
ミィ

何もかけません。
室温にもよりますが、長ズボン暑くないですかね?
うちの子は毎日短パンで何もかけずに寝てます💦

  • m

    m

    冷房27度なんですがたまになぜか寒くなるんです😭(笑)
    タオルかけてもどっかいくんでそれが心配で腹巻付きの着せちゃいました…
    腹巻付きの短パンがほしいです(笑)

    • 8月17日
  • ミィ

    ミィ

    腹巻き付きの短パン、楽天とかでたくさんありますよ!
    ちなみにうちは肌着+夏用の半袖と腹巻き付き短パンのパジャマで何もかけずに寝てます!

    • 8月17日
  • m

    m

    あるんですか?!買います!
    西松屋になかったので無いものだと思ってました😭
    うちの子もその格好真似させていただきます😳!

    • 8月17日
ままり

まだ長ズボンにするのは早いかなぁと思いました😌💦
短パン+タオルケットでもいいと思いますよ!
お尻が蒸れてしまうかもしれないので💦

  • m

    m

    やっぱり何もかけないからって長ズボンは暑そうですね🤣
    短パン買います!(笑)

    • 8月17日
のんのん

うちの子は
メッシュの肌着に薄い半袖パジャマ
ズボンはいてねてます!
お腹まわりだけバスタオルかけてますが意味ないです😅

  • m

    m

    うちもパジャマ用の半袖買おうかな…
    タオルはほんと最初だけですよね🤣(笑)

    • 8月17日
  • のんのん

    のんのん

    タオル最初だけです😂
    今なら薄手の半袖パジャマ安くなってる所多いと思うのでおススメです!!

    • 8月17日
  • m

    m

    セールですね😳!
    明日行ってきます!!

    • 8月17日
怪獣kidsママ🦖

長ズボンは暑そうです💦
うちはユニクロの上下別々の半袖&短パンで寝てます😊
ユニクロだとお腹が出ないようにボタンが付いているのでオススメです⑅︎◡̈︎*
掛物はすぐ蹴飛ばすのでしてません😂

  • m

    m

    やっぱり長ズボンは暑いですね🤣(笑)
    ユニクロのパジャマはまだ見てなかったです😳
    見に行きます!!

    • 8月17日
  • 怪獣kidsママ🦖

    怪獣kidsママ🦖

    写真載せておきます⑅︎◡̈︎*
    生地もユニクロだから丈夫です😊

    • 8月17日
  • m

    m

    そんな画期的なボタンが!
    絶対欲しいです😳

    • 8月17日
  • 怪獣kidsママ🦖

    怪獣kidsママ🦖

    ちなみに長袖パジャマもユニクロだとボタン付きです⑅︎◡̈︎*

    • 8月17日
  • m

    m

    長袖も冬用にいりますね😳
    写真付きでありがとうございます😭♡

    • 8月17日