※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

一宮市でおススメの病院を教えてください。可世木病院は不安で迷っています。通われている方や知っている方、治療の感想を教えていただける方いますか?

昨年の4月に入籍し、なかなか授からないので旦那さんか
らそろそろ病院で検査だけでもしてみないか?と言われて来月行こうと思っているのですが、一宮市でおススメの病院ありますか?地元でないのでわからなくて😔旦那さんの知り合いに可世木病院を聞いたのですが、一宮の知り合いに聞くと先生が怖いなどと聞いたので少し不安で迷っていて...😞通われてる方、知っている方、先生の雰囲気や治療はどんな感じで進んで行くのかわかる方いたら教えてほしいです😣

コメント

さや

可世木さんはこちらに来て1番最初に行った産婦人科です❗
止めた方がいぃです💦笑
対応も悪いし、私は喧嘩?文句言って、診察券作られたものはいらないと置いてきました😄笑
私の場合はですが(^^;
2度と行きません😄

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね😞💦やっぱり人によって合う合わないがかなりある先生なんですね😣行ってみないと自分はどうかわからないけど何人かそういう人を聞いたのでなかなか決心がつかなかったので参考になります😭可世木のほかだとどこかいい病院ありますか??

• 8月17日
  • さや

さや

つかはらさんはどぉでしょう⁉️つかはらレディースクリニック💡
    病院は合う合わないがどこにしろありそうですが、私は悪くないと思います😃💡

• 8月17日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですね!!
    つかはらさん他の方にも名前挙げていただいたので調べてみようと思います😊!本当に助かりますありがとうございます😭🙏💗

• 8月17日
まゆさえ

1人目は一宮の可世木レディースクリニックで不妊治療して出来ました。

確かに最初の頃、基礎体温表をちゃんと付けてなくて軽く叱られたりしましたが、先生の指示に従ってやっていれば大丈夫です。おじいちゃんですけど、部活のコーチみたいな感じです(笑)
それだけ妊娠させてあげたい気持ちが強いのかなと思いました。
無事に妊娠できた時はとても喜んでくれましたし。

治療方法については、タイミング法から始まり、ステップアップは患者の意見をとても尊重してくれます!
通常、同じ治療法は何回もやらないそうですが、私は人工受精を7回も挑戦させてもらい、7回目で妊娠できました。

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね!知り合いに基礎体温表は最初行ったときに紙にきちんと記入していないととりあえずそこで怒られるよといわれて💦
    私も今はアプリなのでそれはやらなきゃなと思ったのですが他の方の投稿を見るとHPの基礎体温表のコピーでもダメって書いてあったのでまずどこに売ってるのかもわからず💦
    無知ですいません😭
    たしかに、こっちもそれだけ真面目な気持ちで取り組んでないと怒るみたいな感じなんですね😣
    意見を尊重してくれるところはとてもいいですね!☺️
    タイミング法は何回目くらいで、次の治療を進められますか?
    子供を授かりたい気持ちはすごくあるんですが治療が本当に怖くて😔💦
    最初にどんな検査があるんでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 8月17日
  • まゆさえ

まゆさえ

私も最初にアプリのコピーを見せたら、これじゃ見にくい!と言われ、当日クリニックって300円くらいのを買わされました。
    薬局にも売ってるみたいですね。
    先生的には、見慣れた表に色々書き込みたいようです。

ちなみに時々計り忘れても、「計り忘れ」って書いてれば、何も怒られないですし、途中、治療がつらくて数ヶ月休んだ時も何も言われませんでした。

最初に卵巣の状態や卵管が通ってるかの検査をした記憶が・・
    忘れかけててすみません。

排卵促進剤と併用したタイミング法始めて4回目くらいに、人工受精の話がありましたが、経済的にもう少しお金がかからない方法がいいと言ったら、じゃあ頑張ろうと言う事で8回くらいやらせてもらいました。
    その後、私がこのままじゃダメだと思い、人工受精にステップアップさせてもらった感じです。

• 8月18日
  • のぞみ

のぞみ

細かく教えていただいてありがとうございます😊
    そうなんですね😧
    タイミング法とか大体3、4回で次のステップにいく話とか聞いていたのでなんだか安心しました😣
    ちゃんと考えを伝えればそのようにやってもらえることがわかってよかったです😢
    ありがとうございます😫!!

• 8月18日
のんのん

私の友人はつかはらレディースクリニックで授かってますよ!
分娩もやってる個人病院なので授かったあともそのまま通えていいかと思います😍

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね!😄
    分娩もやっててそのまま通えるのはよさそうですね🙆‍♀️!
    調べてみますありがとうございます!😊

• 8月17日
なな。

こんばんは。
わたしは足立産婦人科で不妊治療してました。曜日によっては女医さん(混んでます)に診てもらえれるので気軽に相談できますよ☺️でも、お産をやってないのが難点です…😅

• のぞみ

のぞみ

初めて聞いた病院で参考になります😭🙏女医さんなのは魅力的ですね☺️!調べてみようと思いますありがとうございます😊!

• 8月17日
まいひめ

可世木レディスクリニックで人工授精して授かりました。
皆さんが言ってみえる様に、先生は怖いかも……
でも、私にはあっていました。
生理不順を放ったらかして、半年くらい来てないって言ったらガッツリ怒られました(´Д`;)
妊娠するつもりならもっとしっかりしなさいって( ¯ω¯ )デスヨネー
そこから1年近くホルモン注射とタイミングで治療しました。
自然妊娠に至ったんですけど、8週で流産しました。
その時は、ゆっくり考えましょう、落ち着いたらまた考えていこうねってこちらの辛さも考えてくださる優しい先生ですよ。
治療プランも、先生からステップアップを押し付けられることはなく、こちらがどうして行きたいかをしっかり聞いてくださいます。
その後もなかなか、踏みきれず1年近くしてから主人の精子検査、卵管造影、人工授精とやっとステップアップしました。
もし、プランがあるのであればきちんと話しをしたらそのように治療してくださると思います。
確か、週に1回女医さんの日もあるので、その日に行ってもいいかもしれないですよ☆
どの病院も行ってみないと先生はいいけど受付が……とかその逆もありますもんね(´Д`;)
可世木さんの看護師さんはサバサバしてるけど、とても優しい方ばかりでした(*´ω`*)
ちなみに、紙の基礎体温表はドラッグストアに売ってますよ。
場所は妊娠検査薬とかの商品の近くに大体あるイメージです。

2人目も可世木さんでチャレンジするつもりです(*´꒳`*)゚*.・♡

• のぞみ

のぞみ

丁寧なお返事ありがとうございます😭
    先生の治療方針を聞いて、怖い先生なのかも知れないけど安心しました😢
    とりあえずなにかできない理由があるのか検査をしたくて、皆さんそうだけどタイミングで授かりたくて、もしタイミングでできなかったら、、、痛いのは怖い、治療まではまだなかなか心が決まらなくて。。病院に行ってしまうとどんどんと先に先に進んで行ってしまうんじゃないかって不安がすごくあったんです。
    まいひめさん、辛い時期もありましたが授かることができて本当によかったですね😌!
    ママになれて、本当に羨ましいです😊
    女医さんの日に行ってみるのもいいですね!女の人の方がやっぱり話しやすいのですもんね☺️
    基礎体温表ドラックストアに置いてあるんですね!見落としてました💦
    探してみます!なにからなにまでありがとうございます😭🙏

2人目のお子さんも無事に授かる事を祈っています🎵
    お互いに頑張りましょう😊

• 8月17日
あんちゃん

私も昨年4月に結婚して、1年子どもができなかったので、今年4月に可世木さんに行きました☺️私の周りの人は可世木さん行く人多いですよ💡
先生は基礎体温つけていれば全然大丈夫です🙆私は検査と並行して、薬貰ったり注射打ったりって感じでした!
風疹の抗体がないことに気付いて、ワクチンの為に病院を2ヶ月お休みしてるときに授かりました😂なので、可世木さんのおかげという感じではないのですが。。笑
受付の方や看護師さんも優しい方が多いですし、予約制なので携帯で待ち時間を見れば待ち時間も少なくいけます♪
私が妊娠できたのは、
仕事辞めて4月から専業主婦になった
病院お休み期間にジムへ通った
排卵日付近にキチンとタイミングとった
着床時期にアーモンド効果を飲んでた
待ち受けを木村さんにした。笑
で、妊娠出来たと思います☺️
病院も検査して問題ない場合もあるので、運動して代謝を上げることも大事だと思いました!

• のぞみ

のぞみ

わぁー!そうなんですね😆
    妊娠おめでとうございます!❤️
    結婚時期が同じで嬉しいです😊
    とりあえず基礎体温は必須で、やることやってれば怒られないって感じなんですね🤨
    なんかどんな先生なのかわからないから噂だけで理不尽に怒られるのかとか変に想像してしまってて😓
    待ち時間が少ないのも嬉しいポイントですね😆
    なるほど!
    アーモンド効果私も飲んでみようかな😯
    たしかに運動不足なところあるので大事ですよね!
    体づくりから始めないとですね😭
    木村さんの待ち受け?!なにそれ知らなかったです!笑
    みてみます😆🙏
    丁寧なお返事ありがとうございました😭❤️
    お身体大事にしてくださいね❤️

• 8月18日